IMG_20161218_181142_40.jpg


実は私が長年愛用していた・・・本当に長年でして(^^;

枕なのですが、この枕、登場したての頃から

ずーっと使っておりまして、

実に使い心地が良かったものですからついつい。。


まあ、もう既に妻に強制廃棄されてしまったものですから

しかもそんなに古いものを撮すわけにもいきませんしねぇ(^^;

その枕はこちらです♪いや、でした(^^;




正直、ちょっぴり気にはなっていたのですが、

新しいものを探すのが億劫でそのまま使っておりました。


が先日、ついに妻から決断されちゃいまして

ずーっと使っていた枕さんにお別れを告げたのでした(*;д;)ノ


その後、少しして購入したのが冒頭のお写真の枕です。

近くのホームセンターで買ったのですが、

比較的低め(に見えた)なのと、高反発素材も気になっていたので

即決で買ってしまったのでした。

IMG_20161218_181200_103.jpg


その使い心地はといいますと、

実はこの高反発素材、手で掴む分には

かなりクッション性があるように思えるのですが、

実際に頭を乗せてみるとほとんど沈まないのでした[ふらふら]


なので正直なところ、

思ってたんと違うっ[exclamation]』でしたが、

買ってすぐに捨てるわけにもいかず、

でも、ギリギリ寝られるのでだましだまし使っております[exclamation]


でも、時おり首が痛いような気がするのは

気のせい・・・かなぁ。。。


やはり今度買い直すときには、

絶対低反発にしよう!と心に誓ったのでした(^^;

スポンサードリンク





さて、お買い物の失敗のお話しはそれくらいにして(^^;

本題なのですが、実は以前使っていた枕は洗濯不可。

まあ昔は大抵そうでしたが、最近はウォッシャブル枕

結構増えておりますよねぇ。

そうそう今回購入した枕も洗える枕でした。


で、この枕に変えてから劇的に変わった点がありまして、

それが実は・・・体臭[ふらふら]

それまでは、我が子に時々パパ臭いと言われていたのですが

(今でも口は臭いらしいです(^^;)

枕を変えて以降はあまり匂わなくなったらしい。

まあ、妻の意見ではありますが。


なので、もしかすると枕に長年の臭いがこびりついてしまい、

せっかくお風呂で綺麗にしても、寝ている間に

臭いを染み込ませていた、らしい[もうやだ~(悲しい顔)]


まあ、こんなお粗末な人間は

もしかするとあまりいないかもしれませんが(^^;


それともうひとつ、やはり染み込んだ成分が影響していたのか(^^;

アレルギー反応であるくしゃみ鼻水が減ったということ[わーい(嬉しい顔)]


ただ、冬の時期はアレルギー反応がかなり弱まるので

まだ確かなことは言えませんが、

枕を変える前は症状が酷かったので可能性はあるとみています。

まあこの件は初夏の頃まで様子をみることにいたします。


なので、その頃にまた結果報告をいたしますのでお楽しみに~[るんるん]

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ