IMG_20160828_083912_87.jpg

子育ても

  少しは楽に?

    マッサージ機


子育てというものは、意外と体力を使います。

まあ、お話には聞いておりましたが

実際に行うとなると・・・なるほど実感です( -д-)


そして、それがまた多少お年を取ってからとなると

これまた大変というか、時おり『キツいかも~[exclamation]』という状況にも

陥ってしまうこともあります(^^;


まあ、軽い時期(赤ん坊)なら軽いなりに、

重くなってもそれなりにあちこちを負傷ちょっと手前までに

なることもありますよね~?

って、私だけかも??


そんな我が家では、

以前からマッサージチェアが欲しかったのですが、

なかなか思い通りの値段とパフォーマンスの折り合いがつかず

延び延びになっておりました。


特に、妻の肩凝りは結婚前からの慢性的なもので、

実は子育てが忙しくなる前までは、

私が時々肩を揉むなどしていたのですが、

最近では忙しさにかまけて・・・(^^;


なので、とうとう買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




本当は椅子になっているものが良いのですが

場所はとるし(安くはなったとはいえまだまだ)高額だし

そして子どもが遊んで怪我をしても困るし、

そんなこんなの理由でこれになったのでした。


もちろん、一度で決めたわけではなく、

3度ほど足を運んでいろいろ試してみました。

また、意外にいろんな場所で見かけるので

その度に腰を下ろして試したりしておりました(^.^)


で、そんなこんなの調査結果

これに決めたというわけです[るんるん]


コンパクトなので邪魔にならない



しかしてその理由ですが、

まずは、置き場所に困らないという事。


使わない時は目立たないところに置いておいて、

必要なときにだけ引っ張り出して使えるのは

とっても便利です[るんるん]


そんなに頻繁に使わないのであれば、

箱に入れてしまっておけば良いですし、

毎日使いたければ椅子に置きっぱなしでも良いかも。

IMG_20160828_084001_899.jpg

まあまあ静か



子どもと遊んでいるときに、

何やらウィ~ンという音がするので

妻に尋ねたらマッサージをしていたとの事。


そう言われてみればこの辺りから音が出ているようで

意外に静かだなぁと感じた次第です。


比較的安い割には気持ちが良い



まあ、一番の目的は効果があることです。

なので、気持ち良くなければ買っても仕方ないですよね(^^;


この機械の揉み玉ですが、

椅子に座って使うとかなり良い感じで動いてくれます[るんるん]


他の機械だと、玉の固さが気になったり

圧を感じなかったりとなかなか良い具合のものが

見つからなかったのですが、

これは我々夫婦の感覚ではピッタリのものでした[わーい(嬉しい顔)]


残念なこと



ただ、残念なことが2つありました[ふらふら]

ひとつは、寝る前に布団で出来たら良いなぁと

布団に横になって使ってみたのですが、


揉み玉が固くてちょっといたい感じで

気持ち良さが半減以上[もうやだ~(悲しい顔)]で、ガッカリ[ふらふら]

やはり、椅子に置いて座るのが一番のようです。


もうひとつが、お店でお試ししたときは

頭まである椅子に座ってやったので

首の辺りまで気持ち良く出来たのですが、

うちには残念ながらそんなハイバックな椅子がない!


まあ、買えば良いのですが・・・

なので寝て出来ればと思ったのですがこれもダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと残念なのでした[ふらふら]


ても、椅子に座れば腰や背中は充分に揉んでくれるので

結構凝りがとれて良い感じ[るんるん][るんるん]

これで気持ち良くなったら妻の肩揉み復活かなぁ[るんるん]

な~んちゃって(^^;


≪追記≫



本体に電源のスイッチがあるのですが、

何故かオンの状態でもう一回おしてもオフにならない??

怪しい!!と思って箱の裏を見てみたら、

オンの状態でもう一回おすと『ヒーター機能』が有効になるとか[わーい(嬉しい顔)]

おおーっ[exclamation]では、冬の寒い日でもあったかで揉んでもらえるってことぉ[exclamation&question]

ちょっと得した瞬間でした[るんるん]

スポンサードリンク