sw018.jpg


我が子をお金を掛けずにバイリンガルに育てる方法として、以前の記事

子どもをバイリンガルに育てる方法~スカパー編~

でお伝えいたしました。


ところで、自分がこの方法で様々なタイトルを録画した時に

実は同じ番組を2~3回放映していた事があり、

削除するためにはリストを作成する必要があったんですよね~[ふらふら]


ところが、(コピペ出来る)タイトルリスト一覧を

ネット上で発見することが出来なかったので、


ひとつずつネットから拾って一覧表を作成せざるを得なかったのです[ふらふら]

なので、次回またこのようなケースがあった場合のために

今回作成したリストの一覧をアップしておく事にしました。


もし、ご参考になさりたい場合は

コピペしてお使いくださいね[るんるん]

スポンサードリンク






うわさのツインズ リブとマディ
おさるのジョージ
おたすけマニー
おとぎのもりのゴールディとベア
オリビア
お助けキッズ!セイブアムス
キャスパーのオバケ学園
きんきゅうしゅつどう隊 OSO
ケイトとミンミン
コアラ・ブラザーズ
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
サラとダックン
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち
ジャングル・ジャンクション
ジョジョ・サーカス
しろくまのクロード
新くまのプーさん
すすめ!オクトノーツ
スタンリー
ズーとたのしいシマウマかぞく
せいぶのねこキャリー
せんすいかんウーリー!
ぞうのババール ~バドゥのだいぼうけん~
ちいさなプリンセス ソフィア
チクタク・タウン
チップとデールの大作戦
チャック・チャック
動物園通り64番地
ドックはおもちゃドクター
フラニーズ・フィー
フラニーズ・フィート
ブンブン・タカコとブーブー・ヒューバート
ベストフレンド
ヘンリー・ハグルモンスター
ポンポン ポロロ
マイルズのトゥモローランドだいさくせん
ママ・ミラベルのムービータイム
ミッキーマウス クラブハウス
ムークのせかいりょこう
ライオンキングのティモンとプンバァ
リサとガスパール
リトル・アインシュタイン
リトル・マーメード
リトルロボット
ローリー・ポーリー・オーリー


ところで、前回の記事で書き落としがありました(^^;

実は、子どもにディズニィーの番組を見せる前に

見せていた英語の番組がありました。


まあ、大抵の方は見せているかもしれませんが、

NHK教育(Eテレ)で放映している

えいごであそぼう』です[exclamation]




この番組は、実は1歳になった頃から

アンパンマンと共に見せておりました[るんるん]


この番組、なかなか良い感じで英語が流れておりますので、

英語を頭脳に取り入れるという点では、

とても良い番組と言えと思います。


なので、ディズニィーの前に、まずはこの

『えいごであそぼう』を見せることをお勧めしたいです。


ちなみに、我が家では、ディズニィーの番組を見せ始めると同時に

アンパンパンも、実は『あんぱんまんのえいごであそぼう』

に切り替えちゃったのでした(^^;




正直、他の子供との話しにまざれなくなるか?

とも思いましたが、まだまだ先の事なので、

子どもの頭脳の(英語)教育を優先にしました。


そしてこれは結構正解で、以降、子どもがアンパンマンと言えば

この『あんぱんまんのえいごであそぼう』を見てくれ、


しかも、同じものを何度も見るので

会話の流れや、英単語もスムーズに少しずつ覚えてくれて

時おり叫ぶようにもなったので、とても良かったと思っています。


ちなみに、このDVDも

実は、ネットで無料体験レンタルで借りたものでした(^^;

スポンサードリンク