sw024.jpg

夏来ても

  ベープのアロマで

    迎え撃とう


これから、といってももう既に暑いので

蚊のシーズン到来[exclamation]ですね~[ふらふら]


これには、痒いという事もありますが、

ぷーんっ、と耳元で飛ばれると、

これまた気になって眠れないんですよね~[ふらふら]


そんな3年前の出来事。

えっ?今度は3年前かい[exclamation&question]

そうなんです(^^;


実は、とある百貨店を訪れていた時に

たまたまアロマディフューザーのコーナーを通りかかると


ついつい、そのとても良い香りに誘われて

お店に立ち寄ったのでした[るんるん]


そして、店員さんからお話をいろいろ聞くと

虫よけに効果的なオイルの組み合わせがとても良いらしく

ちなみに、誘われた香の配合を尋ねると、


「オレンジティートリー」と「シトロネラ」

であるという事でした。


ちなみに、オイルは純度100%のもので、

いわゆる精油というものです。


残念ながら、オレンジティートリーオイルは

高価なので、購入するには勇気が要りそうだったのですが


幸い、通常の『ティートリーオイル』は持っていたので

それで代用することにしました。


そして、「シトロネラ」ですが、

いろいろ調べた結果アマゾンが一番安かったので

そこで購入しました。




ちなみに、この「シトロネラ」ですが、

それまでは知らなかったのですが、

虫よけ効果は意外に評価が高いようでちょっとビックリでした[がく~(落胆した顔)]


そして、堪忍のディフューザーですが、

これは、かなりの安物が出回っている中、


かなり、高価が高そうと思われる

ガラス製のものを楽天で見つけたので

それを購入しました。


そして、ついにその時がやってきました[exclamation]

と、そのくらいの勢いで、いざ[exclamation]

記載の通りの容量を瓶に入れ、スイッチを入れて待つこと数十秒。


おっ[exclamation]何やら煙のようなものが立ち上がっている[わーい(嬉しい顔)]

よしっ[exclamation]と思いながら、香りを確かめると、

ん~[るんるん]良い香りではありませんか[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク






でも待てよ、煙のようなものは特に広がっていくわけでもなく

どちらかと言うと、窓を開けたならば、

そのまま、外に流れて行ってしまう[exclamation&question]


げげーっ[exclamation×2]です。

これじゃ、部屋中に香りが広がって、

しかも、蚊も寄って来なくて一石二鳥[exclamation]のはずが・・・[がく~(落胆した顔)]


せっかく、2,000円も出して買ったのにーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、悔しいから使ってやる[exclamation×2]


まあ、確かに香りはすごく良いのです。

そして、何となく蚊も近づかないような感じはあるのですが、


香りが広がっていかない以上

その効果も局所的なものに過ぎないのです[もうやだ~(悲しい顔)]



そう言いながらも、しばらく使っていたのですが、

ついつい掃除の際に落としてしまい・・・サヨロネラ~(^^;


まあ、そんなこんなでオイルだけが手元に残ったという訳です[ふらふら]

スポンサードリンク






でも、せっかく効果がありそうなオイルなので

使わないでおくにはもったいない[exclamation]


という事で、いろいろ考えた結果、

そうだ、もう使い古しとなってしまった

60日ベープに沁み込ませたらどうだろう[exclamation&question]


と、思い立ち、早速実行[exclamation×2]

初めて使う(?)時はベープの香りが残っていると思い、

ちょっと多めにオイルを使ってみました。


で、そのお陰かどうか、ベープの香りは感じられませんでした。

というか、オイルの香りが強いので

もともと心配は要らなかったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]


最近使用しているオイルの割合は、

「ティートリーオイル」が2~3滴と

「シトロネラオイル」が5~6滴です。


ちなみに最初はこれの倍近くを使ってしまいましたが、

まあ、同じ量でもたぶんOKだと思います。


お陰で、それ以来、我が家のベープディフューザーは

毎年大活躍しています。


そして、屋外用に別途購入したベープも

60日後にベープディフューザーとして再デビュー[るんるん]


現在2台での運用となっています。

ちなみに電池ですが、交換できちゃうんですよね~実は[るんるん]

この赤丸で囲んだ部分の爪をクリップなどでどうにかして両側を押し込むと

sw025.jpg


うまく外れて電池交換が出来ちゃうのです[るんるん]

なので、あとは電池を交換すればずーっと使えるというわけです[わーい(嬉しい顔)]

sw026.jpg

と~っても経済的なので是非のお薦めでーす[るんるん]

スポンサードリンク