ダウンロード (6).jpg


昨日はそんなわけで申告書の作成で

お休みを全部使ったかのような書き方でしたが、

実は実際にはその合間に、あまり期待していなかった

建て売り物件を見学したのでした。


その物件、実は土曜のチラシに載っておりまして

金額も予算より高め[ふらふら]

更には、そもそも建て売りそのものに対して

良い印象を持っていなかったので、

本当に参考までの冷やかしで行ったのでした。


ちなみにここで、まあ我が家は勝手に

日本の平均的な一般家庭を自負しておりますが、

だいたい家を建てるのであれば土地建物含めて

3千万がボーダーラインだと思うのです。


もちろんそれよりも高額のお宅も多数ありますが、

そんなわけで、しかも建て売りとあらば尚更

自分好みにはなっていないのでそこは越えられません。


で、チラシ価格がその280万オーバーだったので

尚更冷やかし気分満点での訪問でした。


が、玄関を入ると、何やら今まで訪れた建て売りとは違い

ほんのりゆったり気分[るんるん]

お話しを伺うと、大手ではなくて地元工務店で建てたので

価格帯の割りには良い物件が出来たと言う。。


まあ、細かい点を言うときりがないのですが、

パッと感じる雰囲気としては及第点なのでした。


そう思いながらも、見学を終えて話しをします。

やはりこちらの予算は3なので、それを越えると

やはり手が出ない、と言いながら32なるのなら

なかなか良い物件なんですけどねぇ、とヌケヌケ(^^;


そう言いながら帰宅したのですが・・・

その後で電話が掛かってきて、その金額で良いと[exclamation×2]

えっ[exclamation&question]いきなりそんなに値下げってありなの[exclamation&question]

と、取り合えず詳しい説明をという事になり

究極打ち合わせとなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなわけで、現地を良く見なければならなくなったので

今日の記事はここまでです。。

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ