sw149.jpg


実は先日のヤフー!ショッピングのお買い物デーの時に

眼鏡の縁のビズを紛失してしまった事を書いたのですが、

その時に、それじゃあついでにヤフー!ショッピングで

買っちゃえ!


と思って調べたのですが、残念ながら希望の長さ(6ミリ)の

ネジが見つからずに諦めていたのでした[ふらふら]


でももう使用を始めてから4年も経過しており、

ネジ一本のために千円以上も請求されるのはしゃくだし

あまり・・・いやほぼ全く外見は気にしないので

とにかくフレームが固定できればそれでOK[exclamation]


と、ネットで調べた結果ネジの径は1.4ミリであるらしい

事は解っていたので、近くのホームセンターに立ち寄った際に

係りの方に尋ねたところ、とりあえず径が合うものは発見[exclamation]


でも長さが3ミリと、ちと足りません・・[ふらふら]

と、よく見てみるとミックスのネジセットなるものを発見[exclamation]

サイズを見てみるとは、8ミリ・・・少し長いかなぁ

いや多少はみ出しても解るまい[exclamation]

と、購入[るんるん]


家に帰るや早速精密ドライバーで締めてみます・・・

あれっ[exclamation&question]突き抜けてもまだ回る・・・おーっ[exclamation&question]ネジがバカになっている[ふらふら]

どうりでネジが無くなるわけだ[exclamation]

と、勝手なこじつけをしてとりあえず終了(^^;


よく見るとネジ頭は鍋状なので出っ張っているし、

ネジ先も2ミリほど余って出ちゃってますが

遠目には解るはずもないのでOK[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161226_182008_408.jpg


眼鏡屋さんには行っていないのでいくらかかるか解りませんが

もしかしたら無料でやってくれたかなぁ、とは思ったものの

出費も103円で済んだので良かった良かったです[わーい(嬉しい顔)]


ホームセンターって意外にいろんな事で役に立つので

本当に助かりますよねぇ[るんるん]

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ