ダウンロード (41).jpg


以前、風邪を引いたときにマスクを四六時中していたら

全く良くならなかったので、

思いきってマスクを外してみたら、

次第に改善し始めてしまった[がく~(落胆した顔)]

というお話しをいたしましたが、


実はその後徐々に風邪の症状は改善したのですが、

残念ながら完治に至らないままに時間が過ぎ、

ふと、もしかするとこれは風邪ではなくて

アレルギーの症状か?


と思って、今度は粉塵防止の目的でマスクを着用したら

無事咳と痰の絡みが治まったというお粗末なお話し[ふらふら]


そんなわけで、その後はマスクを着用することにしたのですが

今度はまたまた風邪を引いてしまい

参ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


果たして、マスクをした方が良いのやら

外した方が風邪の治りは早いのか?

悩むところであります。


これまた、通常の考え方とは異なってしまいますが、

周りへの迷惑を考えなければ、

くしゃみや咳が酷くなったらマスクを外し、

治まったらマスク着用[るんるん]


もしかするとこれが風邪を早く直す為の近道なのかも(^^;

でも、そんな事をして移したらこれまた大ひんしゅくですし、

ここは、気がつかない場所でマスクを外して咳をする、

これが妥当かなぁと考えています。


スポンサードリンク





ちなみに、今回の風邪の進行具合を後々のために記録しておきます。


どうやら日曜の夜が妙に熱くなったり寒くなったりで

寝不足になってしまい、翌朝目覚めたら

何やら鼻の奥がむず痒い・・・か、風邪かぁ[exclamation&question]


と思いながらも日中は特に問題なく過ごせたので

大丈夫と勝手に決め込んだものの、

その深夜、喉の奥が痛くて目が覚めてしまう。。


前日と比べると身体内部に向かって

少しずつ進行しているようである[ふらふら]


ただ、まだ猶予はある感じなので、

炎症をおこして乾いている喉の奥の部分を

唾液で潤して誤魔化して寝たものの、

翌朝、少しだが更に悪化している模様[ふらふら]


なので、ここは大事をとって投薬を決め込み、

多少の頭痛もあったので

抗生物質とロキソニンを飲んで9時前に就寝。


果たして子供か?年よりか?レベルの早寝であるが

耐力回復には以前にもお話ししたとおり、

睡眠時間数よりも何時に寝たのか?

がかなり重要なので、ここは子どもと一緒に就寝。


以前に長く寝れば問題ないだろうと思い

11時から9時間寝たことがあったが、

それだけ寝てもかなり悪化してしまい、懲りたわけです(^^;


しかも、その時は途中目が覚める頻度も高く

本当に早寝が大切であると身に染みた次第です。。


さて、そんな状態ではあるものの、

まだ咳が全くないので問題ないと思われるが、

咳が出始めから我が子からは即刻隔離であろう。。


さて、これからどうなるか?は、私の体力と耐力次第。

とにかく今日も早く寝て、自分の回復力に期待します。

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ