sw118.jpg


今朝ちょうど6時位だったでしょうか、

我が子が突然にムクッと目覚めて

ハイハイで私のところへ訪問(^^;


そして、『ん~

ん~じゃわからん!なんて言いませんよ(^.^)

たぶん身体が冷えた模様。


手足が出ているところがだいぶ冷たくなっています。

布団の中へ入れて温めてあげます[いい気分(温泉)]

まあ今日は土曜なので私もゆったり。。

そんなタブレットを見ながら、隣には子どもが寝ていたわけでした(^^;


でも、仕事がお休みの時は子どもの相手は

ほぼ私が全面的にしなければならないので、

他にやりたい事がある時は、

子どもが昼寝をしている時しかない!

そう!今しかないのです!


でも、最近はその昼寝も短くなってきており

時には頑張って寝かしつけても寝ないことも[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな我が子ですが、

そろそろ本格的に何をやらせるか?

どう進めたら良いか?子どもを見つめながらも

いろいろな媒体で模索していかねばなりません。


なので、そんな少ない時間を

有効に使うためという名目で誠に勝手ながら、

しばらくnice!を閉じさせて頂く事にしました。


というか、現実的に記事自体もだいぶ荒くなってきており

気にはなっていたところでした。


やはり子育てを一番大切にと言っておきながら、

ブログを目一杯続けていくのは変であり、

無理と感じた次第です。

もともと100記事程度が限界かなぁとも思っていましたし(^^;


とは言え、その時々に思ったこと、感じたことは

ほどほどに気楽に綴っていこうと思っていますので、

もしお付き合いを頂ける方がいらっしゃいましたら

雑談していただければ幸いです。


ただ子育て優先にはなってしまいますがm(._.)m


現在、海外のネイティブのいる幼稚園で

安全に短期留学できる地を探しております。


それと、そろそろ絵本に何とかして興味を持たせたいので

図書館に連れて行ったりしようと思っています。


それから、ただ遊ぶのではなくて、我が子にあった知育玩具を

お財布と相談しながら求めていきたいと思っておりますし・・・


そんな、今日は朝からテレビでした(^^;

なぜか最近『ダンボ』が好きになったと妻が言っていましたが、

今朝は私がいたからか、真面目には見ていないようで

あちこち歩き回りながらの観賞でした(^^;


でも『見ないならテレビ消そうね』と言うと

嫌だっ[exclamation]』となるわけです[ふらふら]

飽きているのに不思議なものです。


そういう時は、何か子どもの好きそうな遊びで釣ります(^^;

今日は待て待て~と、かくれんぼ、ぐるぐる~でした[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで今日はカレー屋さんでランチでした[るんるん]

何せ大好きなナンなので凄い勢いで食べるというより飲み込む感じ[exclamation&question]

なので、写真など撮るよりも早く食べねば[exclamation]です[ふらふら]

sw119.jpg


その後、お買い物を済ませてお昼寝~[グッド(上向き矢印)]

と思ったら、やはりなかなか寝てくれず、30分以上ブラブラしてようやく[眠い(睡眠)]


午後はお天気が良くて気温が上がってきたことだし、

公園にでも連れていきたいなぁ。。。

スポンサードリンク






 カテゴリ

 タグ