ダウンロード (2).jpg

ブルったら

  一石二鳥の

    腹筋だっ[exclamation×2]


以前にお伝えしたました、職場の椅子で

目指せ[exclamation]腹筋ダイエットで、お腹周りシェイプアップ[exclamation]

とまでは大々的には言いませんでしたが(^^;

時おり思い出したように、ギコギコやっております(^.^)


皆様からご注意をいただいたからというわけではありませんが、

私の後ろを人が通るものですから、

必然的にそんなに後ろの方まで倒すわけにもいかず、

控えめのギコギコになっています(^^;


その成果は、残念ながらまだまだ先のようではありますが[ふらふら]

でも、ちょっと腹筋を使うという意識が出てきましたので、

背もたれが動く椅子に座っていなくても、

腹筋を意識できるようになったので、


そういった意味では少し効果ができ来てきたのかな?

と思ってとりあえず自己満足しております[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、残念ながらこの頃は

めっきり寒くなってしまったのですが、

お布団はもう冬物に変えていらっしゃるでしょうか?


我が家では徐々に暖かいものにチェンジしつつあるのですが

実は先日、掛けている布団では寒くなってしまい、

でも、近くには子供が寝ているので起こさないでおきたいし、

かといって寒いしどうしよう。。。[ふらふら]

となってしまったのでした。


で、ふと思い出したのが腹筋[exclamation]

そうだ[exclamation]腹筋を鍛えて暖かくなれば一石二鳥[るんるん]

よしっ[exclamation]と、始めてみたのでした[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク





とはいえ普通の腹筋運動では騒々しいし息も切れるので

腰を痛める危険もあるし、子どもが起きてしまう可能性も。。

なので、職場の椅子の腹筋と同じような運動でギコギコ・・・

の音無しバージョンを始めました(^^;


と言っても何の事はない、椅子に座ってやっているときに

意識している腹筋を寝ながらに意識して、

軽く身体を屈めるように腹筋に力を入れるだけです(^^;


でも、力を入れている時間は2~3秒、しかも10回毎に

へその上とへその下を交互に意識してやっていると、

少しずつ暖まってきました[わーい(嬉しい顔)]


ところで、身体に良いかどうかは解りませんが(^^;

布団を被ってやるとすぐに暖まってきますね[るんるん]

まあ布団の中だと冷たい空気が大量には入りにくいので

そのお陰だとは思うのですが、

酸素が足りなくならないかはちょっと心配ですね(^^;


でも、ちょっとだけ寒いときには、

特に腹筋をやらなくても布団を鼻まで被るだけで

暖まってくるので時々やってたりします(^^;


あっ!いや、腹筋のお話しでしたね(^^;

最近では思い出すとゆっくり歩きながらでも

少し意識できるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


この調子で続けていければ、1か月後くらいには

お腹のお肉を摘まんでちょっと減った実感が出来るかなぁ。。。

まあ、気長に続けていこうと思います[るんるん]

スポンサードリンク