simi.jpg

そもそも妻がこの商品を買うと決めるに至ったのは

とある百貨店で開かれた無料体験イベントに

参加したのがきっかけなのでした。


そのイベントの情報は、新聞の折り込み広告で知り

その時から行ってみたい!と私に言っておりました(^^;


妻は、まあ大抵の方もそうだと思うのですが、

若かりし頃に、紫外線の事はさほど気にせずに

外に出掛けていた口なのでした。


しかも、エジプトなど、紫外線が日本よりも

かなり強い外国を数多く訪ねており、

その浴びた紫外線の量はかなりだと思われます。


その結果、ある程度加齢を重ねた(半世紀超えの)現在、

というか、実はそれより以前から、顔のシミには

だいぶ神経を使うようになっていたようでした。



なので、今回のイベントに飛び付いた!

というわけです(^^;


しかも、一応は百貨店名義を乗せたチラシなので

そう粗悪品は扱っていないだろうと見込んだ訳です。


ただ、そのような方は実は大勢いるようで、

そのイベントに参加すべく百貨店を訪れて

そのお店を訪ねると、それはそれは大変な賑わいで( ゚д゚)


とはいえ列に並んで何かを待つ事の大嫌いな妻は、

他のお店を訪ねては、戻って混み具合を伺う

ということを繰り返していたのでした(^^;


でも、そうこうしているうちに時間が過ぎ

私との待ち合わせ時間となってしまい、

待ち合わせ場所に向かう間際に


もう一度だけと、覗いてみたら、

なんと!今空いたというところだったのです!


ところが、もうその時は既に

私が車で迎えに向かった後だったので、


本当は1時間近くかかる

(今してある化粧を全て落としてから始めるので)


と言われたところを、仕方なく今の化粧の上から

少しだけしてもらったのでした( ´-`)


そして、車で帰宅となるわけですが、

妻から、簡単にだけ塗ってもらったと言われた

妻の頬を見ると、


(いつもはそんなにじっとは見ていないので)

はて、そんなものかなぁ、まあいいんじゃない?

程度に感想を言ったのですが、


妻が、販売担当者から話を聞いたところ、

その化粧品は、そもそもは顔の手術などで


残ってしまった傷跡を隠すために開発された技術を

一般化粧品として応用して作った化粧品とのこと。


へぇ~、じゃあコンセプトが違うので

効果はあるのかもねぇ・・・と私。


そして、帰宅の後、やはり少しだけではわからないので

キチンと始めからやってもらいたい。


もしそれで良さそうなら買いたいので

ちょっとネットで調べてみて?と、言われ調査開始!


ところで、その商品名は??

たぶんご存知の方も多いのではないかと思いますが、


『カバーマーク』という会社製の

『フローレスフィットSPF35PA』


という商品です。


スポンサードリンク





早速、楽天の口コミ情報などで調べたところ

特に悪い評価が見つからなかったので、

妻にそう伝えたところ、


そう、じゃあ明日もう一度行って

『良い感じだったら買ってきたいけど

 ネットだと安く買えるのか調べてみて?』との事。



そしてまたもネットで検索。

が、どうも基本的には通販だからといって

安く手に入るわけではないらしく、


そうなると、今回のキャンペーンで購入するれば

5パーセント引きになるらしいので、

なぁんだ、じゃあ百貨店で買う方が安くていいじゃん[exclamation&question]


そんなこんなで翌日、同じ百貨店へ行こうと

早速車で出発[車(セダン)]


ふと、妻の横顔に目をやると、

・・・どうやら、昨日の頬の感じと違う[exclamation&question]


やはり、その化粧品はなかなか良いのでは?

と、妻に伝えたことが良かったのか、


その後、無料体験をさせてもらい、

結果、その化粧品を購入したのでした。


今回の件で、(まあ賛否両論有るとは思いますが)


百貨店で取り扱うものは

比較的高品質のものが多い、という事と、


意外にネットで買うからといって安いとは限らない

という事が解り、良い勉強になりました。

スポンサードリンク