正直、スマホやタブレットの普及プラス

劇的な進化で、翻訳はより高速化・正確化へと

進んでいくと思われます。


そんな中、なぜにバイリンガルなのか?

ですが、英語を・・・

そう、当然ながらバイリンガルの2か国目は英語です。


もとい、英語を何に使うかが重要なのです。

つまり、英語のレベルを上げることで

こんなに凄いんだぞ!ではなくて、


英語でしか理解できない、つまり英語圏の国へ行き

日本では学べないものを習得する、

そのためにバイリンガル教育をお薦めするのです。


まあ、そこまでワールドワイドにならなくても良い

という親御さんには関係の無いお話ですが。


LINEやSkype等々で、世界各国の方々と

リアルタイムに会話することが

可能な時代となったわけですから、


そういった意味でも、英語はますます

重要になってくるのだと思います。


なのに、日本の学校での英語学習の基本は

相変わらずグローバル化していないので

幼少時代に親がしっかりと子どもの方向性を

導いておく必要があると感じます。


なので、バイリンガル子育て

実践中!

です[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ