[わーい(嬉しい顔)]Screenshot_2019-08-25-21-06-12-73~01.png


実は1週間前の事。

アプリで歩きながらTポイントが貯まっちゃう[るんるん]

などというフレーズに騙されてインストールしたアプリ(^^;

名前は何とも中途半端にしか思えない『あるくと』

Screenshot_2019-08-25-21-05-59-43~01.png


まあ、やってみるとわかるのですが、やはりこの手のアプリは

コマーシャルを見てもらう事を収入源としているのがありあり。

でもまあ、なかなかよく出来てまして、歩くという健康志向と

ポイントをためるという欲をうまくとらえ、しかも結構簡単で解り易い[exclamation]


始めの画面で、住民を探すをタップ。

Screenshot_20190825_210954.jpg


出てきた地図の中に現れたキャラクターに近づくと

『!』マークが出現するので、その住民をタップ。

すると、ポイント加算とともに何やら怪しげな依頼が出現。

Screenshot_2019-08-25-21-07-20-67~01.png


まあ、自分のレベルに合わせて歩数を選ばないと達成できず、

報酬はもらえませんが、最悪、その場足踏みでも大丈夫なので(^^;

結果、達成すると、レベルが4段階あり、まあこんな感じで達成。

Screenshot_2019-08-25-21-06-37-98~01.png


すると、依頼達成カードなどの各種カードと、

Screenshot_2019-08-25-21-07-00-68~01.png


ゴールド(付き添い以外)がもらえる仕組み。

Screenshot_2019-08-25-21-07-09-49~01.png


その他、500歩毎にポイントがもらえ、基準に達するとレベルアップ。

まあ一種のRPGかなぁ、そういえば


ちなみに、ランキングもあり、誰でも個人とチームに参加できる。

Screenshot_2019-08-25-21-11-28-76~01.png

Screenshot_20190825_211243.jpg

Screenshot_20190825_211331.jpg


このランキングに入ると、順位別にカードやゴールドがもらえるが、

実は、土日に時間ができたので、ちょっと外出して(自転車で以来(^^;)

チャレンジしてみました[るんるん]


これは、依頼者集めで、星4つの人の成果報酬が一番良いのでそれ探し。

で、集まったら、今度は本格的に散歩しながらまた住民集め(^^;

これが結構ハマりまして、結果1万歩を超えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


で、それが昨日今日の事でして、更に気がついたのがふくらはぎの筋肉痛。

昨日の今日なので明日が怖い私ではあるのですが[ふらふら]

それよりも驚いたことがひとつ[exclamation]


実は筋トレの中でも気になっていたのがふくらはぎの強化。

なぜって、右足のかかと付近の腱がずーっと痛くて悩み

恐らくは筋肉強化で緩和できるのではないかと、筋トレで試したものの

逆に悪化してしまい閉口していたのですが、

なんと、昨日今日のふくらはぎの筋肉痛が出るほどの運動でも

右足首が痛くならなかった[exclamation]


これはもしかして、筋トレよりも効果的だったのかも[exclamation&question]

とはいえ、そんな無駄な散歩は今日までしかできないので

せっかく良い対策法を見つけたかもしれないというのに。。。


となると、やはり、出勤中の昼休み?かなぁ・・・


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ