ダウンロード (7).jpg


地元の不動屋さんで余りの対応の悪さに撃沈の巻




さてその翌日、訪問の予約をしていた不動産屋さんを訪問。

かねてから希望の土地エリアと予算はお話ししておいたので、

資料を提示されながらの開始となったのでした。


正直、子どもがいたので遊ぶスペースの近くで始めてくれたのは

良かった思ったのですが・・・


まず、数件見せていただいたのですが、こちらの要望

(つまりは目的の地よりせいぜい700メートル)と言っているのに

1キロ以上離れているものを見せてきたり、

その事を言うと、「いやここは離れていても良い場所なんですよ」

って、おいおい[exclamation]こちらの要望はどこに[exclamation&question]


そんな感じのやり取りを3回ほど行った後、別の目的地を指定すると

ようやくそれらしきもの(建売物件)を持ってきたので、

それでは現地に行ってみましょう<[exclamation]

という事になり、何やらよさげなクラウンで出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


で、始めのうちは良かったものの、あれっ[exclamation&amp;question]ちょっと狭いかなぁ・・・

という道路に入ってしまいそのまま少し進むと、

更に細い道へと左折[がく~(落胆した顔)]しかも下り坂[もうやだ~(悲しい顔)]

図面で見た時にはそんな説明はなかったでしょう[exclamation×2]


と思いながらも建設途中のその物件。

やはりちょっと外観から見ても簡素かなぁ・・・

それにかなりの傾斜地でしかも狭い道路[exclamation]

更には駐車場も傾斜がついたままなんて、どう考えても無理でしょ[exclamation&amp;question]


そんな大事な事、来る前に言いなさい[exclamation]

とは言わずに、そそくさと次の物件へと向かったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、次なる物件は更に奥へと進み[ふらふら]

着いたその地は日当たり悪すぎでしょう[exclamation]とい建物。

日当たり悪いですねぇ』と言ったら

そうなんですよねぇ日当たりが悪くて

おいおいそんな重要事項事前に言わなくちゃダメでしょう[exclamation&amp;question]


仕方なしに折角来たのでと、家の中を見学したのですが、

どう考えても日が当たるのは朝の少しの時間だけ、しかも2階の一部。

他は隣の家が近くて、これじゃカーテンなんか開けられません[もうやだ~(悲しい顔)]

街からだいぶ離れているはずなのに、建蔽率60パーセントなのに

細長い土地なので隣とギチギチに立っているなんて[exclamation&amp;question]

と、更には今時の建設なのに寒~い建物を暗~い気持ちで後にしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


今回の教訓

  相手の提示した内容には距離、地図(場所)だけでなく、

  日当たりや、隣との関係(距離)、道路の幅員

  道路の傾斜、土地の傾斜もこちらから積極的に聞く


まあ、そんな訳で、良い情報が入ったら教えてくれるとの言葉を聞き

その不動産会社と後にしたのでした。。

しっかし、こうも自分勝手だとは思いませんでした[ふらふら]

今は希望の地の情報が無いとは言えないのでしょうかねぇ。。

スポンサードリンク





最近我が子が肩車大好きになり肩こりが始まってしまいました



気持ちを切り替えて、我が子の最近の話題[黒ハート]


この頃、自部の好きな事がだいぶ定まってきたようで、

そんな昨今、子どもを移動させる手段として、

おんぶや抱っこ、そして、片方の肩に乗せるのと肩車。

ケースに合わせて使い分けていたのですが、


実は1月に入ってからの事。

部屋の中で座って遊んでいると、何やら我が子がもそもそと

私の後ろに回り込んで、頭に手を掛けて肩によじ登ると

私の方にチョコんと座り込んでしまいました[ふらふら]


そして、パパ立ってげげーっ[exclamation]

そう、それからほぼ毎日、肩車遊びの始まりとなってしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、子どもが喜ぶのなら仕方がないかなぁと

しばらくは喜んで付き合っていたのですが、


最近どうやら肩が凝るようで、もしかするとタブレットの影響か?

と思っておりましたが、よくよく考えてみるとこの肩車遊びが原因の模様[ふらふら]

今まではあまり肩こりとは無縁(正確には感じなかった(^^;)でしたが、

とうとう私の身にも肩こりがおとずれてしまったというお話し。。


でも、我が子可愛いですから、多少の肩こりは仕方ありませんよねぇ

多少は。。酷くなる前に別の遊びに移ってくれるといいのですが(^^;

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ