ダウンロード (47).jpg



先日、我が子を連れて室内の遊び場へ行ったときのお話し。

いつも車で訪れるその地は、当日も同じく車でのお出掛け[車(セダン)]


で、ひとしきり中で楽しく遊んだ後で、

さあ車に乗って帰ろうかと思いきや、

相変わらず駐車場内を暗闇の中走り回る我が子。


まあ、街灯はありますがさほど明るいわけでもなく、

でもそんな明かりで照らされたのが、

老朽化したコンクリの壁に塗られた塗装が剥げ落ちた白い欠片。


さて、家の中ではあまりやりたがらないお片付けなのですが(^^;

お外ではよくお片付けがお上手とよく誉められる

ちょっと不思議な我が子です(^^;


そんな不思議な性格が現れたのか、

その白い欠片を手に取ると、外に

(駐車場の敷地外、具体的には道路(^^;)

ぽいっ[exclamation]っと投げながら、clean up !


まあ、確かにお掃除ともとれるが道路に捨てては・・・

かと言って、持って帰るわけにもいかず、

ダメ出しをしてお掃除を嫌いになっても困るし。。


そんなわけで、先を急いでごまかしたのでした(^^;

果たして素直には喜べないものの、

でもお掃除のしつけとしては成功かなぁ[るんるん]

スポンサードリンク


 タグ