sw072.jpg

チャージでも

  ポイントゲット

    リクルート

実は、私がリクルートカードを発行したのは6月だったので

もうその時点で記事を書いても良かったのですが、

というか、もう今では遅いので、正直、何を今さら~?ではあります(^^;


でも、証拠となる素材が無かったので、紹介するにも100%の信頼がなく

結局今に至ってしまったという訳なんですよねぇ[ふらふら]


まあ事の発端は、妻の、

『ナナコカードで納税すると、ナナコのポイントは付かないものの、

 クレジットチャージでポイントが付くカードがあるから

 お得なんだってよぉ[exclamation&question]

の、一言。


が、この一言のおかげで、実はその後その調査のためにかなりの時間を

要することになってしまったのでした[ふらふら]


で、私の反応はまあ、当然の事ながら、

『おおーっ[exclamation]それはいい話だ[exclamation]

じゃあ、早速調べてみよう[るんるん]と、

長~い調べ物が始まったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


まず、ネットで検索すると、すぐに出てきました。

検索ワードは『ナナコ クレジットチャージ ポイント加算』

まあ、こんな感じでした。


で、すぐに、ナナコにクレジットチャージしてもポイントがたまる

クレジットカードはこれだよ[るんるん]みたいなサイトが数多く出てきたのですが、


少し読んでみると、何やらカード会社によっては

ポイントが付かなくなったもの(カード)もあるので

『ここ』にしてね、の書き込み・・・


でも、正直信用していない私は、

その『ここ』のカード会社のHPを調べるわけです。

スポンサードリンク




ただ、この『ナナコカードにクレジットチャージしてポイントがたまる?』は

なかなか簡単には検索結果が出てこないものだったのて結構大変[もうやだ~(悲しい顔)]

同じように、このカードはクレジットチャージでもポイントたまるよ~[るんるん]

というサイトが沢山出てきてしまいます[ふらふら]


で、ようやく探し当てたYahoo! カード会社のQ&Aが、

『電子マネーにクレジットチャージしてもポイントが加算されるか?』

に対して『加算されません』というものでした。


本当はYahoo! JCB カードが第一候補だったのですが、あえなく撃墜[ふらふら]

なので、また、『これ』も大丈夫だよ[るんるん]と紹介されていた別のカード、

『出光カードまいどプラス』も当たってみましたが、やはりダメ[ふらふら]


正直、サイトで紹介しているのは、下手をすると自分では調べないで

他人の情報を、ただまとめて作っていると思われるくらいに同じ間違いばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、紹介料目当てなので仕方ありませんが・・・

かなり踊らされてしまいました[ふらふら]


そんなこんな感じで結局3日も要して出てきた答えが

『リクルートカード』でした[わーい(嬉しい顔)]

あとは、そもそもの『ナナコ』の大元が同じ?『セブンカード・プラス』


この『セブンカード・プラス』、もともとはクレジットカードチャージは

ポイント加算の対象外だったらしいのですが、

現在では加算対象になっています・・・が0.5%です[ふらふら]


で、この『リクルートカード』、何が嬉しいって・・・

一般的なカードは、100円でせいぜい1ポイントつまり1%[exclamation]

下手をすると200円で1ポイントつまり0.5%[exclamation]しか付きません[ふらふら]

(まあセブンカード・プラスがそうですね)


でも、この『リクルートカード』だと、1.2%[exclamation×2]なのです[るんるん]

しかも、クレジットチャージでも同じ加算率1.2%なのです[わーい(嬉しい顔)]


冒頭の写真は口座引き落とし金額と、加算ポイントのものでしたが、

その引き落とし金額の詳細部分の紹介しちゃいます[るんるん]

sw073.jpg


ご覧のとおり、クレジットチャージも合算して

1.2%のポイントが付いているのがわかります[るんるん]

これが、今回の引き落としでようやく判明した事実[わーい(嬉しい顔)]


もちろん、年会費は永年無料[るんるん]

そして、今だけの新規発行のお得情報として、なんと[exclamation]

最大6000円分のポイントがもらえちゃうというもの[わーい(嬉しい顔)][exclamation]





ただ、この『リクルートカード』ですが、

実は、別の目的で既に必要性を発見しておりました。


それは、『ETCカード』を無料で発行してもらえる中で、

「一番お得なカード」というものです。


というのは、その6月の時点で、それまでりようしていた

『ETCカード』を解約する予定があったからなのです。


何故かというと、そのカードは、

メインカードに年会費がかかっていたから、なのです。

何のカードかというと『TS³』です。


実は、トヨタで車を購入時にお得感を感じ新規発行したのですが、

いざ使い始めてみると、ポイント還元率やポイント利用の利便性が薄く、

これでは年会費を支払うまでも無いとの結論に至ったというわけです。


そう、そもそも年会費後が無料カードで

『ETCカード』の発行も年会費も無料で、

更にはポイント還元率が1%以上なんていう美味しいカードは

これしかなかったのです[exclamation]


ただ、正直、ポイント利用の利便性で迷いました[ふらふら]

やはり、現実的に利用する場合において、

Tポイントか楽天ポイントへの移行出来る事が望ましかったのですが、


このリクルートポイントは、

Pontaポイントへの移行が最大のポイントのようで

果たしてそれが役立つものか悩んだという訳です。


ただ、結果的には、『リクルートカード』に決めました。

その決め手となったのが、『ポンパレ』や『ポンパレモール』、

そして『じゃらん』でも利用できるということです。


この3点に関しては、過去に何度も利用経験があるので

利便性としては問題ないと判断したわけです。


更には、このリクルートポイント、時々キャンペーンと称して

期間や利用方法限定でポイントプレゼントがあります[るんるん]


なので、これと合わせて使うとお得感が倍増です[わーい(嬉しい顔)]

興味のある方、又は今後の納税でもポイントを貯めたい[exclamation]

という方は、この機会に是非どうぞ[るんるん]

スポンサードリンク