sw013.jpg

石鹸を 替えればお肌は きゅっきゅっきゅ


花粉症を患っている方の多くは

他のアレルギーも持っている方が多いと思います。


皮膚アレルギーもその一つだと思うのですが、

かくいう私も、実は花粉症の症状が出る以前から

皮膚アレルギーを起こしておりました。


というか、当時はアレルギーという認識は持っていなかった

と言った方が正しいかもしれません。


どういったものかと言いますと、

気が付いた時には、靴下の跡が水膨れになっていて

痒かった、といった症状です。


なので、その時は、あまり上まで履かないで使用したり

家に帰ると早めに脱いだりしていましたが、


そのうちに、ゴムの部分を広げてわざと緩くしたり

古くなっても捨てないでそのまま履いたり

というような事をしていました。


なので、今もルーズソックスは好きです[黒ハート]

という訳ではありませんが(^^;

相変わらず緩い靴下が好みです。


で、そんな私ですが、一時かなり悪化してしまい、

皮膚科に通ったことがありました。


が、根本治療を求めて漢方療法を希望。

実は慶応大学病院の漢方科にしばらく通いました。


その結果が良かったのかは解りませんが、

一時の悪化は治まりました。


ちょうどその時に、精神的にも辛かった時期でもあったので、

それが安定したので症状が落ち着いたのかもしれません。

スポンサードリンク






そんな、病院通いをしている時に、

何かに触れると皮膚が痒くなる現象を

何とか食い止めたいと考え、


当時使っていた石鹸(普通のボディーソープ)を

別のものに変えようと調べたのでした。


ネットでいろいろ調べた結果、

そもそも、石鹸素材に含まれている不純物自体

身体に悪いという事が判明[exclamation]


しかも、調べてみると、その不純物、

ほとんどの石鹸に含まれているではありませんか[exclamation×2]


なので、純粋な石鹸、ピュアな石鹸でまたまた調べたところ、

植物油脂のみを使用した石鹸が良さそうであることが判ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


ただ、その使用している植物によっても

影響が異なるのではないかとまたまた疑いの眼で調べたところ、


どうやら昔ながらのオリーブオイルから精製される石鹸が

実はとっても良さそうなことが判り、


今度はオリーブオイル、石鹸でググると、

出てきたのが超高級な宝石箱のような石鹸[ぴかぴか(新しい)]


<画像をクリックするとアマゾンに飛びます>


でも正直、庶民にはちょっと高級すぎて手が出ないので(^^;

もう少し安いものがないかと調べたところ、

ありました[exclamation×2]


アレッポの石鹸です。

まあいくつか種類はあるようなのですが、

当初、私はアマゾンで購入しました。


<画像をクリックするとアマゾンに飛びます>

ただ、購入する前に、宝石箱(^^; の石鹸と激しい差があるものか?

と、口コミ情報をチェック[exclamation]


さすがに、当時はあちこち痒かったので

真剣に調べました(^^;


すると、意外に同じような(というかもっと深刻に酷い)症状で

悩んでいて、石鹸を選んでいる方が大勢いて、

その方々評価も沢山ありました。


一番はアトピー性皮膚炎を患っている方で、

この石鹸を使い始めてからは、

石鹸使用によるアレルギー反応は出なくなったと好評[黒ハート]


ただし、高級石鹸と違い(^^;

香りが泥臭い(?)独特の臭いがするので、

それが嫌だという意見も数多くありました。


が逆に、それが素朴でいいという意見もありで、

ともかく、身体に優しいのならと、購入に踏み切ったというわけです(^^)


その結果ですが、

正解

でした[わーい(嬉しい顔)]


まあ正直、普通のボディーソープと比べては申し訳ないほどの

雲泥の差がありました。

というか、あります。


何が違うのかというと、

洗い上がりの後の、皮膚のきゅっきゅ感が全然違います[るんるん]


食器洗い用洗剤で洗った後のようなきゅっきゅ感触なのに、

洗剤のような機械的な感じが無くて自然なすべすべ感があるのです[るんるん]


そして、お風呂から上がった後の

お肌のツッパリ感がかなり薄いです。

というか、私にはほとんど感じられません[るんるん]


そうそう、気になる(?)匂いですが、

私は始めから予想していたので気になりませんでした。


なので、これは普通のお肌の方にも

是非お勧めしたい一品です[るんるん]


ちなみに、私は始めはアマゾンで購入し、

その次は楽天でまとめ買いしました。

が、今調べた感じではYahoo!ショッピングが安いようです(^^)

スポンサードリンク