IMG_20170101_112039_365.jpg


我が家では子どもがまだ3歳でペースがとれないので

この年末年始もほぼ普通の大型連休的な過ごし方と

なっているのでした(^^;


思い起こしてみればここ4年間はずっとそんな感じでしたが

今年は特にひどいかも[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな中でもお掃除はしなければ[exclamation]と、

大掃除ならぬ中掃除は頑張ってやりました[ふらふら]


ただ、さすがは年末年始、

その期間のチラシはかなり多く入っているので、

妻のお買い物&イベント予定は目白押し押し(^^;


そんなわけで元旦そうそう鼻水を垂らし始めてしまった

我が子を抱き締めてお買い物とイベントに

忙しいいのでありました[ふらふら]


そんな元旦そうそう、しかも一番初めのお買い物は

ホームセンターで発売の、いわゆるプレミアム商品券[るんるん]


12,000円分の商品券を1万円で買えるというもの[るんるん]

しかもこの時期必要な灯油も比較的安価で購入できるので

一石二鳥的なこの初売り[るんるん]


限定150組みだったなので20分前に到着[車(セダン)]

幸いさほど寒くはなかったので寒さは大丈夫でしたが

鼻水を垂らしていても元気いっぱいの子どもの抱っこは

あちこち動いたり下に手を伸ばしたりでもう大変[ふらふら]


結局は私の足元で子どもを抱き締めながら

ホームセンターの開店を待ったのでした[ふらふら]

もちろん子どもは、鼻歌ではなく[るんるん]

本気で歌を歌ったりしておりました(^^;


そして、ようやく開店となり、早速プレミアム商品券を購入[わーい(嬉しい顔)]

その商品券で灯油と・・・

先日灯油溢し騒動をお伝えいたしましたが(^^;

ここでようやく固定式の給油ポンプを購入[わーい(嬉しい顔)]


その他にもお買い物をして合計6千円になったので

ガラポン抽選2回分をゲット[exclamation]


といっても、抽選をしている間にガラガラ音がしていたのですが

10回連続で回しても全部外れだったようなので

まあ無理かなぁとは思っておりました。


が、数ヵ月前にガラポンで3千円の商品券を当てた妻[わーい(嬉しい顔)]

ここは遊びたがる子どもを脇におさえて

妻に回させたのですが・・・[exclamation]

これが当たり[わーい(嬉しい顔)]でして、

何と1等賞[exclamation×2]と4等賞[exclamation]


なので、当てたのは妻なのでしたが(^^;

2回しか回していないのに

ダイソンの掃除機とティッシュ5箱を貰ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


これはさい先良いスタートだぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

と喜んで、他のお店で千本引きやらやったのですが

残念ながら他はみな外れ[ふらふら]

でも、ガラポンでかなり大当たりが出たので

良かった良かったの年初めとなりました[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、本命の年末ジャンボ宝くじは

100枚もあって3千円が1枚のみ[もうやだ~(悲しい顔)]

夢は遠い・・・(^^;

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ