実は一昨日のこと、突然前の大家さんから電話があり
今から10分後に訪問したいと言われた!
と、妻から電話があったのでした
あまりに突然でしかも強引な言い方に
つい良いですと言ってしまったと。。
ともかくこれは何かあるに違いない
そう思い、何か録音手段をと思ったものの妻には無理
ともかく何かあったらすぐ電話するように伝え待つ。。。
しばらくして妻からまた電話があり、
とにかく激怒しておりました
まず態度が悪すぎ
そしてしぐさも悪すぎ
ともかく内容ですが、
まず、ハウスクリーニングの料金は想定額よりも少なく
この金額自体は問題なかったのですが、
持参した精算書なるものが3枚、しかも全部手書き。
まず始めにハウスクリーニングの金額について触れ、
その次にな、何と!蛍光灯を交換したとの項目
しかもご丁寧に領収書までつけてあり、
内容書きに、蛍光灯が付かなかったので交換したとあり
6千円弱掛かったが請求はしないとのこと。
そんなもの当たり前じゃ
そもそも使っているときはちゃんと付いてたわい
しかも立ち会いの時に何故に確認しなかった
そして、次の項目もまたあり得ない内容
何と浴槽が青くなっておりハウスクリーニングで
いくら頑張っても取れなかったので
これは入浴剤を使ったせいなので本来は請求すべきところ
請求しないでおいてやる、的な内容
そもそも入浴剤を仮に使ったとしてもそれは通常使用の範疇。
ましてや、うちは洗濯のすすぎにまで風呂水を使うため
入浴剤は6年間1度も使わなかった訳で
一体なんの根拠があって使ったと言うか
しかも、そもそも青くなるのは水道水に含まれる
銅の化学反応によるもの
入浴剤と伝えた業者も知識無さ過ぎ
それから東日本大震災の影響で壁に穴が開いた件は
何と折半での請求となっていたのでした
自然災害による破損を借り主に負担させるとは言語道断
なのに、その事を言って怒った妻を見て
ニヤニヤ~としていたという、これまた異常な対応
ただ、1日に3回も同じ愚痴を言った経緯もある事から
これは病気か要介護人物なんだなぁとつくづく。。
それでもムカつく
と、ここまでは激怒の連続なのですが、
幸いなことに、契約書にある現状回復の項目の
高額の部分は請求されなかったので
結果的な金額はまあよしのレベルだったのでした(?_?)
なので、金額だけとれば問題はないのですが、
その内容と、いちいちそれを読み上げてニヤニヤ
しかも、紙を1枚めくる毎に親指を舐め舐め
そんなものをもらいたくもない
とまあ、かなり複雑な状況。。
正直こんな人物とは金輪際関わりたくはないので
これまでとしたいものの、それもシャクだし
とりあえず妻が消費者センターに相談予定です。
世の中おかしな人がいるもので、
本当に困ったものなのでした。。
スポンサードリンク
カテゴリ
タグ