ずいぶん以前の事 となってしまいましたが、
我が家の液晶テレビがハードスイッチを入れた瞬間
パチッという音と共に働くのを止めてから
はや100日が経過してしまいました
その間、我が家にはテレビが無くなって・・・
しまったら、我が子の遊びに四六時中付き合わねばならず
しかも子供自体が飽きてしまうのでそんなことは不可能
かと言って、すぐに買い換えるのもしゃくだし、
おっそういえば、以前
「あげくだ」か「ジモティー」で引っ越しのためといただいた
小さめのテレビがあったのを思いだし、
なんとそれからは、その小さいテレビでしのいで参りました(^^;
と言っても、3歳の子どもにはテレビの大きさは関係ないようで
とにかく映っていればなんでも良かったようでしたが(^^;
そんなわけで、特にここ数年テレビはほとんど見なくなった私は
全くなんの影響も無かったのですが、
唯一妻だけが・・・いや、これも子どもにテレビを占領されて以来
どうでもよくなっていたようで、結局は小さいテレビで
なんの問題もなく過ごしておりました(^^;
ですが、思うことあり、ヤマダ電機の安心保証に今更ながら入会。
いや、もう既にお分かりかと思いますが(^^;
入会からしばらくたてば修理してもらえるかなぁ
との思惑なのでした(^^;
スポンサードリンク
で、そんな先日のこと、近くのお店に来店し
修理を依頼してみたところOKとのこと
回っております、一応1ヶ月過ぎれば依頼出来るらしかったので
次月でも良かったのですか、余りに計画的すぎるので
しばらく待ってみたのでした。
そして、その後修理担当部署より連絡が入り、
修理訪問の日だけを調整。
時間は当日の朝に決定するとのことでした。
その後、修理予定の日となり、電話が入ると、
幸いなことに午前中に訪問してくれるとのこと。
実は午後から子供のためのイベントを予定していたので
ちょうど良い時間となりました
その後担当の方が到着
なかなか丁寧な方で、お話しをしながら分解。
どうやら電源基盤のスイッチングパーツの接点不良らしいとの判断。
早速お持ちいただいた基盤を丸ごと交換したところ
見事に復活
結局は、ヤマダ電機の安心保障入会金約4,000円弱と、
修理に要した部品代のみで我が家の液晶テレビが復活したわけです
なので、あとはいつ解約するかかなぁ(^^;
やはり、テレビ以外は修理に要す日数を考えると実用的ではないし、
2ヶ月に一度は来店しないと商品券500円が無駄になるし、
その500円券も1品税抜き500円以上じゃないと
使えないものらしいし。。。
そう考えると、なかなか継続する理由は見つからないですよねぇ
まあ、入会月まではまだ期間があるのでもう少し考えながら、
決めたいと思います。
それにしても、解約しなければならないものが多すぎる
おおーっそうだ
WIFIルータも解約しなければならなかった
スポンサードリンク
カテゴリ
タグ