手指.jpg


実は右肘が痛いのと同時期に痛くなり始めていた部所があり

それがまたまた右の手のしかも人差し指と中指の第一関節[exclamation]


肘に関してもそうでしたが、時期的にも使う場所としても

疑う余地が無い程に疑われる原因がスマホ[exclamation]

でもそもそもスマホを長時間やったからといって

そんな肘や指が痛くなったなんて聞いたことが無いし

ちょっと気になって調べてみたらすぐに出てきたのが

[ヘバーデン結節]という高齢者に有りがちな病気[ふらふら]


どうも第一関節にコブができたり指が曲がったり

想像すると本当にお年寄りなりの病気って感じ[もうやだ~(悲しい顔)]


もしこれだったらどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]

と、これまた実は先日の外科受診の折に合わせて聞いてまして(^^;

一応レントゲンまで撮ってもらったのですが

今のところは病気らしいところは無いようで

ひとまずはホッとしたのですが、


処方していただいた湿布薬と塗り薬をしばらく使用しても

一向に良くならず、いや逆に塗り薬にかぶれてしまった[ふらふら]


はてどうしたものか考えた挙げ句、出た答えは

よしっ、とりあえず整体に行ってみよう[exclamation]


そもそも若かりし頃の姿勢の悪さから

かなりよじれてしまった私の脊椎。

もしかしたらこの右側だけの痛み

(実は右足踵も痛かったりするので[ふらふら]

これは脊椎の歪みからくるものかもしれない?


というわけで、ネットで良さげな整体院を探し出し

何とか予約をしてみたのでした。

が、やはり良さげな整体院は保険が効かないので高い[exclamation]


なのでよほどの腕の確かさが確認できない限り

たぶん1回きりになるかもしれないかなぁ。

でも良かったとしても高いから

そうはかんたんに行けないよなぁ。


母親の病院通いでのタクシー代もかなりかかってるし

今年は出費がとっても多い年で大変なのである[ふらふら][ふらふら]


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ