Screenshot_20190815_204621.jpg


本当に年長さんになってから、いや6歳間近あたりからの

我が家の愛娘の成長著しく、本当に目を見張るものがあります[るんるん]

実に、実に喜ばしいものです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


それを思うと、3歳あたりの時期のイヤイヤ期の出来事など

すっかり思い出せないほど・・・いや単に忘れてしまっただけかも(^^;

なのでまあ、なかなか忘れない妻に言わせれば、

そんなことは無い[exclamation]あれはあれっ[exclamation]って言われるかな[わーい(嬉しい顔)]


さておき、そんな急成長中の我が家の娘ですが、

なかなか言葉の進歩はちょっとちょっと(^^;

まあ、1/3近くは英語圏で生活しているので気長にと妻は言います。

個人差もありますから親が焦っても仕方ありませんよね。。


でも考え方は本当に抜群の成長を見せておりますよ。

特に欲求やその表現に関しては・・・まあどこも同じか[わーい(嬉しい顔)]


ところで表題、電子ピアノなのですが、実は娘が3歳になったら

ピアノを買って少しずつ教えてみようかな、と言っていた妻。

やはり両手指を別々に使うという事は脳の発達にも良いし

あとあと役に立つかもしれないという理由でしたが、

なかなか遊びすら長続きしない当時の娘を見て、しばらく・・

ずーっと延期し続けてきたのでした[ふらふら]


ではなぜ今になって急にこの時期に電子ピアノなんぞ買うことになったのか?

それは、娘が運動会でピアノをやることになったらしいからです。

というのは、パパが保育参観にお出かけして、

帰り際に先生から何やら楽譜を渡され、運総会でピアノをやることになったので

夏休み中に家でも練習しておいてくださいね、と言われたのでした。


[exclamation&question]ピアノ[exclamation&question]そんな事聞いてないぞ[exclamation&question]

本当にピアノをやることになったの?と娘に聞くと、うん[exclamation]

えーーっ[exclamation&question]


まあそんなわけで、このことをきっかけに、以前予定していた

電子ピアノの購入延期を復活させよう[exclamation]という事になったのでした。


その後妻と相談しながらいろいろと電子ピアノを探してみたパパ、

どうせ買うならそれなりのものを買いたいなぁ。

でもすぐに飽きるかもしれないのでそれなりでいいか。

てなわけでそれなりの折が付くところを物色解体(^^;

これにしようかなとほぼ決定したところでしたが・・・


そんなおり、娘の通う幼稚園のフォト販売の通知が来たので

これまたいろんな写真を物色していたら、あれっ[exclamation&question]これって[exclamation&question]

と見つけた写真がはじめのお写真(^^;


ピアノってこれかぁ[exclamation]

まあ、考えてみれば今時ピアノを習っている子は沢山いるわけで

据え置きピアノは2台しかないのだから当然その役は

ちゃんと習い事をしている子に決まっているよなぁ・・・


てなわけで、さてほぼ絞り切った電子ピアノの購入どうしようか??

と一瞬考えたものの、もう頭は買うことに決定したわけだし

ボケ防止にパパが始めてもいいかな??なぁんて理由は無いけど

結局は買うことに決定し、5のつく日の昨日、注文しちゃいました[exclamation]


なので、まだ到着はていないのですが、

買った事は間違いないので記事にしちゃいましたたくさん[exclamation]

果たして我が家のやんちゃな愛娘[黒ハート]喜んでくれるかなぁ[るんるん]


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ