入れ歯.jpg


はてさて、以前お伝えした母親の入れ歯騒動ですが、

その後私も探して見たのですが見つからず[ふらふら]

話しを聞くといつも寝る前に置いておいたと言う場所を見ると

どうもゴミと一緒に捨ててしまった可能性が高いのかなぁと[ふらふら]


まあそんなわけで、入れ歯が無いと認知症も進むという

医師の言葉に後押しされて、しがなく歯科を受診中。

今日も土曜日なのに仕事の変わりに母親の歯科受診付き添い[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみに入れ歯この作り、まずは型作りからはいるのですが、

この型を取るための入れ物がありまして、

この入れ物に口の中の形状が合わないと、

まずその型から作らねばなりません。


なので個性的?な、口の場合結構厄介だったりするようで

私の母親の場合も結局下顎の型を作るはめになってしまいました[ふらふら]

というわけで、3回目にしてやっと噛み合わせを始められます。

これからあと何回行かなければならないのか?

そして、果たしてまたなくさずにいられるのか?

悩みはまだまだ尽きないのである。。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ