入れ歯.jpg


昨日の午後、まだ仕事中に電話がありました。

どこからかと思いきや、、ディサービスの事業所[exclamation]

げっ[exclamation]また何かしたのか[exclamation&question]


恐る恐る聞いてみると内容はこうでした。

朝、母親を迎えに行くと何やら入れ歯が無い。

どうやらどこかに置き忘れたようで

少し探したが見つからないのでそのまま出発。


で、ディサービス先で母親が言った言葉が

誰かに盗まれた

そもそも他人の入れ歯なんぞ誰が、、、

まあ要介護となるとよくある話しかもしれませんね。

いわゆる被害妄想のはしり?


はてさて、神経内科受診は来週。

それまで大事にならない事をひたすら願います。


そうそう、そう言えば今朝も5時頃に母親から着信。

今までは、出て、どうしたの?と聞くと何?と聞き返し

電話したでしょ?と言うと、してない、と言う事毎回。


今回はどんな用事とすぐに聞いたら、

いや、今日は集まりあったっけ?ともそもそ。

まあ適当に言ったのでしょうね。

なので、今日はヘルパーさんが来る日だよ

そう伝えて切った、、まあやる事無いからねぇ。。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ