sw027.jpg


実は先週末の事なのですが、いつもは娘とお風呂に入ったあとに

じっくり歯を磨くところなのですが、

その時は妻も手が離せず、娘の髪を乾かしたら

妻と交代したいところをそのまま自分もドライヤーをあてて

娘の着付けを続行。。。


そんなバタバタで就寝となってしまい、

あろうことか、歯磨きを忘れてしまったのでした[ふらふら]

ちゃんと娘の歯は磨いてあげたのに。。。


そもそもいつもの習慣で、

お風呂上がりにはいつも歯を磨いているので、

ついついそのまま寝入ってしまったんですよねぇ。。


なので、当然のごとく口の中は雑菌の温床と化し

そんなわけで真夜中にふと目を覚ましてしまった私なのでした[ふらふら]


あれっ[exclamation&question]口の中がなんかもやっとしていて

しかも結構熱いっ[るんるん]何でだっ[exclamation&question]

おかしいなぁ昨日もちゃんと歯を磨いたはずなのに

・・・・んっ[exclamation&question]み、磨いてないじゃないか[exclamation×2]


と、一人突っ込みをしたあとでそそくさと脱衣所に行き

慌てて、しかも真夜中に歯を磨く愚か者。。。

そしてそんな夜中なので丁寧に磨けるはずもなく、

翌朝となっても、歯茎の辺りがむずむず熱をもっていたのでした[ふらふら]


そして、その夜から念入りな歯磨きが開始されたのですが、

正直なかなか綺麗に磨けたぁ[わーい(嬉しい顔)]という感じにはならず

毎日ちょっとずつ改善している感じが続き

ようやく10日も経った最近、

そこそこスッキリ感が戻ってきたようなのでした[るんるん]


本当はもっと早くスッキリ感が戻ると思っていたのですが

かなり甘かったようです[ふらふら]

まああと2週間ほどでまた歯科診療の予定なので

それまでは何とか頑張って少しでも回復したいです[exclamation]


それにしても、たった一度の歯磨き忘れが

こんなに長期間に渡って悪影響が残るとは思ってもいなかったので

今回の事を教訓に、その後寝る前には

戸締まり確認[exclamation]歯磨き確認[exclamation]を必須としております(^^;


皆さんも飲みすぎて歯磨き忘れたぁ・・・

何て事にならないように気を付けてくださいね。

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ