ダウンロード (2).jpg


実は一昨日のこと、突然前の大家さんから電話があり

今から10分後に訪問したいと言われた!

と、妻から電話があったのでした[がく~(落胆した顔)]


あまりに突然でしかも強引な言い方に

つい良いですと言ってしまったと。。


ともかくこれは何かあるに違いない[exclamation]

そう思い、何か録音手段をと思ったものの妻には無理[もうやだ~(悲しい顔)]

ともかく何かあったらすぐ電話するように伝え待つ。。。


しばらくして妻からまた電話があり、

とにかく激怒しておりました[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


まず態度が悪すぎ[exclamation]

そしてしぐさも悪すぎ[exclamation]


ともかく内容ですが、

まず、ハウスクリーニングの料金は想定額よりも少なく

この金額自体は問題なかったのですが、

持参した精算書なるものが3枚、しかも全部手書き。


まず始めにハウスクリーニングの金額について触れ、

その次にな、何と!蛍光灯を交換したとの項目[exclamation]

しかもご丁寧に領収書までつけてあり、

内容書きに、蛍光灯が付かなかったので交換したとあり

6千円弱掛かったが請求はしないとのこと。


そんなもの当たり前じゃ[exclamation×2]

そもそも使っているときはちゃんと付いてたわい[exclamation×2]

しかも立ち会いの時に何故に確認しなかった[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]


そして、次の項目もまたあり得ない内容[ちっ(怒った顔)]

何と[exclamation]浴槽が青くなっておりハウスクリーニングで

いくら頑張っても取れなかったので

これは入浴剤を使ったせいなので本来は請求すべきところ

請求しないでおいてやる、的な内容[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


そもそも入浴剤を仮に使ったとしてもそれは通常使用の範疇。

ましてや、うちは洗濯のすすぎにまで風呂水を使うため

入浴剤は6年間1度も使わなかった訳で

一体なんの根拠があって使ったと言うか[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]


しかも、そもそも青くなるのは水道水に含まれる

銅の化学反応によるもの[exclamation]

入浴剤と伝えた業者も知識無さ過ぎ[ちっ(怒った顔)]


それから東日本大震災の影響で壁に穴が開いた件は

何と折半での請求となっていたのでした[がく~(落胆した顔)]

自然災害による破損を借り主に負担させるとは言語道断[ちっ(怒った顔)]


なのに、その事を言って怒った妻を見て

ニヤニヤ~としていたという、これまた異常な対応[ちっ(怒った顔)]

ただ、1日に3回も同じ愚痴を言った経緯もある事から

これは病気か要介護人物なんだなぁとつくづく。。

それでもムカつく[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


と、ここまでは激怒の連続なのですが、

幸いなことに、契約書にある現状回復の項目の

高額の部分は請求されなかったので

結果的な金額はまあよしのレベルだったのでした(?_?)


なので、金額だけとれば問題はないのですが、

その内容と、いちいちそれを読み上げてニヤニヤ[ちっ(怒った顔)]

しかも、紙を1枚めくる毎に親指を舐め舐め[ふらふら]

そんなものをもらいたくもない[exclamation×2]


とまあ、かなり複雑な状況。。

正直こんな人物とは金輪際関わりたくはないので

これまでとしたいものの、それもシャクだし

とりあえず妻が消費者センターに相談予定です。


世の中おかしな人がいるもので、

本当に困ったものなのでした。。

スポンサードリンク





 カテゴリ

 タグ