ダウンロード (2).jpg


温度感覚が私と子供でかなりの差があり

当然ながら自分に合わせた布団に子供が入ると

暑くて飛び出してしまい困っていたのですが


さすがに3歳ともなると少し変化が現れて

肌寒さが解るようになってきたのか

布団からの飛び出し具合が

だいぶ少なくなった来たように思えます。


と言っても、相変わらず私に蹴りを入れながら

布団から飛び出そうとする行動は以前変わらずですが(^^;

回数はだいぶ減りました。


それとこれも相変わらずなのですが、

可愛いしぐさなのでご紹介しちゃいます [わーい(嬉しい顔)]


それは、私が本当に一緒に寝ているかどうかを

確認するしぐさ、なのです[るんるん]


このしぐさは一緒に寝始めた頃から続いているのですが、

頻度はだいぶ落ちてきたもののまだまだ継続中。

何をするのかと言いますと、


私の顔にタッチするのです。

今は冬なので、布団から出てしまって少し経つと

身体が冷えてきてモゾモゾ。。


そして、布団の中へ戻ってくるのですが、

その際に私の方へ手がにょろ~っと伸びてきて

私の顔にべたっ[exclamation]或いはむにゅっと掴まれる事もありますが

確認が済むと手は戻っていきます(^^;


この儀式があるとついつい微笑んでしまう

親バカのパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]


ただこの確認作業、手で行うばかりではないんですよねぇ。。

実は足がやって来るときもあり、

まあその時は滅多には顔に来ないのですが、

(でもたまぁにはあります(^^;)


大抵の場合は私の脇腹をちょいと蹴ると

手の時とは違い、蹴ったままでまた熟睡モードに入ります[眠い(睡眠)]


そして脇腹ではなく、時々、いや最近では

こっちの方が多くなってきたかも・・・

それは、足を私のお腹の上にずりずりっと上げてくるのです[ふらふら]


そして、そのまんまで寝てしまうのですが、

時にはその足が両足となることもあるのです[exclamation]

なので重くて嫌なときや寝返りを打つときは

どけております。。


あららっ、ちょっと可愛くなくなってしまいましたが(^^;

そんな我が子の今の寝相の・・・いや、

夜本当に隣にパパがいるかどうかの確認方法について

ご紹介いたしました[わーい(嬉しい顔)]


今日はひな祭りの日だけどお引っ越しがあるから

残念ながら飾れなかったなぁ。。。

スポンサードリンク


 タグ