ダウンロード (1).jpg


そして、時は夜!決戦の時!

とまあ、そんな気合いが入ったわけでありませんが(^^;

3軒ほどの見学の余韻を残して現地へ到着[車(セダン)]


さて、そこでこれみよがしに浴室を確認。

やはり浴室暖房乾燥機はついていません[ふらふら]

そこで念のために担当者の方に聞いてみても

はい、付いておりません、と。。


今日、完成見学会を色々見て回ったのですが

最近のお宅はヒートショックを気にしてか

浴室暖房がほとんど付いているようで良いですよね。

・・・反応なし[ふらふら]


と、次に言った言葉は何と[exclamation]

後付けでも付けることはできますよ、だそうで。

こりゃあ参ったな[ふらふら]


仕方なく、

そちらにお願いすると幾分かは安く済むのでしょうか?

すると、少し間をおいてから、

一般の電気屋さんよりは安いですよ


んー、でもここで引き下がるのも癪だし、

とりあえず後悔しないように言ってみるだけはタダだし[exclamation]

と、始めちゃいました(^^;

スポンサードリンク





最近に始まったことでありませんが、

リビングのお部屋と脱衣所やお風呂の温度差が大きくて

心臓麻痺を起こして亡くなる方が結構いますよねぇ。


実はうちの親戚でもそういう方がおりまして、

常々気を付けなければならないなあと思っているのです。

我々もそろそろ高齢に差し掛かっている年代ですし、

そういった意味でも浴室暖房乾燥は欲しいんですよね。


どうですかねぇ・・・

付けてもらうわけにはいかないでしょうかねぇ?

ええーっ[exclamation&question]

かなりビックリしておいででした(^^;

が、検討させてもらいますとのご返事。


なので、ダメ押ししちゃいました(^^;

せっかくなので気持ちよく契約したいので

よろしくお願いします。

まあ、言うだけは無料ですからね(^^;


で、その翌日、

私の携帯に着信がありました。

が、仕事の電話中だったので出られず。

ここで折り返して10万円でつけられますとか言われても癪なので

ここはもう一度掛かってくるのを待ちました。


すると、お昼頃に再度着信[exclamation]

意を決して出てみると、

上の了承を得ましたので大丈夫です、とのこと[わーい(嬉しい顔)]


まあたぶんに浴室だけだとは思いますが、

それでも付ければ6~7万はするので、

言って良かったなと思った次第です。


そう[exclamation]言っただけでその金額が浮いたわけです[わーい(嬉しい顔)]

それでも充分に採算がとれるわけですから

とりあえずは何でも恥ずかしがらずに言ってみましょう[exclamation]

そんな今回の教訓でした[わーい(嬉しい顔)]


もちろん始めに現地見学なしにはあり得なかったので

何事にも研鑽は大事ですよね。

後は契約日までに手付金を集めなきゃ[exclamation]です(^^;

スポンサードリンク






 カテゴリ

 タグ