ダウンロード (2).jpg


もうしばらくお家ネタが続いてしまいます。。

今回は、登記のお勉強の前にもう一度物件の再確認を!

というつもりで、

(本当は今回の物件が良いものだと確信する為に)

新築住宅の完成見学会に行って参りました。


はい、申し上げたとおり、

あくまで今回購入予定の物件を、

やっぱり買って良かったなぁと思うが為の見学。

つまりは、他の物件はお粗末なのを期待してのお出掛け。


と言いますのは、実は2~3年前にも、

そのような完成見学会で何軒か訪ねたことがあったのですが

その時の印象がかなり悪く(金額の割りに簡素)

とても買う気には慣れなかった記憶があったからなのでした。


なので、見学先でも所詮は大金(3千万台後半)を出しても

この程度なんだよねぇ、で終わるはずだったのですが。。。


まずは一件目に到着[車(セダン)]

実は建築途中の家が近くにあり、何やら薄い金属板を

土台部分にペシペシ打っていて、しかも簡素な雰囲気。


ん~、やっぱりこんな感じかぁ、と思いながら家の中に。

そうしたら、あれっ?玄関はなかなか良いじゃないの?!

しかも近くにクローゼットもあり、

コートの脱着はここで出来ちゃうなんてかなり良いかも。。


そして、な、なんと!トリプルガラス採用でソーラー付き!

まあ、各部屋でエアコンを使っているので当然に暖かいし

キッチンはアイランドではないものの使い勝手は良さそう。。

収納力もあるし、上の棚は降りてくるので使いやすそう。。


やばい、良いじゃないか?!

しかも浴室暖房乾燥付きで温かお風呂には入れる♪

やはりこれからは加齢が進むにつれて温度差が天敵。

ヒートショックで亡くなるケースも多いので

これからは浴室暖房は必須だよなぁ。。。


そんなショックを受けながら、お値段を聞くと

建坪が33坪で建物だけで23百万弱。

それに土地と外溝と様々含めてトータル38百万弱。


ん~、ここは金額が高いから仕方ないなぁとの結論。

ただそういいながらもかなりショックを受けて

その地を離れたのでした。


次に訪れたのは、地元の聞いたことのない会社の

やはり完成見学会なのでした。

が、ここでもやられちゃったのでした[ふらふら]


その続きはまた明日なのです。。

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ