sw156.jpg


先日の大寒波の影響で火が付いた引っ越し熱[ちっ(怒った顔)]

でも、実は子どもが入園予定の幼稚園が

近くであることも理由であるので

どうしても今いる場所の近辺で探してみましたが、


まだ異動シーズンに突入していないこともあり

物件がほとんどなく、ガッカリ[ふらふら]


ちなみに、我が子が大変活発なためマンションは不可[ふらふら]

なので一戸建てのみを探すとなるとやはり狭き門[ふらふら]


こうなったらいっそのこと家を建ててしまおうか[exclamation]

と妻と相談したものの、数年後には東京近辺に

移住したい考えもあるため、だったらやはり賃貸かなぁ。。


でも、妻が近くの戸建て賃貸を見学したところ

まずは窓が小さく壁も薄そう、寒そう[ふらふら]

何より交通量が多い道路に面しているので

洗濯物を外に干せない[exclamation]

これでノックアウトとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]


正直遠方だとそれなりの物件はあるようなのですが、

ちょうど今住んでいる辺りだと競争率も激しいようで

出てもすぐに決まってしまうのだそうで。。。


だとなると自分で建てるか?

と、ちょいと建築メーカと不動産屋さんを訪問[るんるん]


まず不動産屋さんに案内してもらった先は建売物件なのですが、

正直日当たりも悪く傾斜地[ふらふら]

なのにお値段はそこそこなので、ありえな~い[exclamation]

そもそもそういう事は見学に行く前に行って欲しいものです[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、建築メーカさんを訪問しいろいろ事情を話すと、

知り合いの不動産屋さんを呼んで詳しいお話し合いをしてくれるとの事。

今度の土曜日がそのお話しの予定日なので、

とりあえず情報待ちといったところでしょうか。。


お引越しするにしてもまだまだ不安いっぱいなのでした[ふらふら]

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ