ダウンロード (2).jpg


久しぶりにざっくりと空いてしまいました。。

その間いろいろバタバタありまして( -д-)

実は今回の大寒波の影響で家のトイレとお風呂が凍結。。


正確にはその給水管と当初は思われていたのですが、

よくよく調べて貰うと違うようなのでした。


まずは、朝方にトイレで流しても給水の音がしない事に気づき

まあ、手洗いの水もでないのですぐに解りましたが(^^;

慌てて廊下用のファンヒーターに着火[exclamation]


しばらくするとおトイレについては何とか復旧[わーい(嬉しい顔)]

したものの、隣のお部屋の脱衣室の水が凍結。。

はぁ~とため息をつきながら夜となったのですが、


ここは温まって早く寝ようと、

お風呂のスイッチを入れたところ・・・

あれっ?で、出ない!


どうやらパネルにはエラーコードらしき表示が[ふらふら]

試しに3度繰り返してみたものの結果は変わらず[もうやだ~(悲しい顔)]


エラーコードをネット検索してみると

どうやら凍結の恐れありそうな予感[ふらふら]

一応ダメ元でお外に出てガス復旧のボタンを押すが

そもそも元管のエラーではないので復旧出来ず[ふらふら]


悩んだ挙げ句に、そうだ[exclamation]シャワーでお湯を張ろう[るんるん]

と、しばしシャワーを出してみるもののなかなか温度が上がらず

だいたい39度位でしょうか?それ以上には

60℃設定にしても出るお湯はいくら待ってもぬるいまま[もうやだ~(悲しい顔)]


そこでふと、5分くらい出しっぱなしにすれば

その熱が伝わってお風呂の給水管が復旧するかも~

何て思ってやってみたのですが惨敗[ふらふら]


さて、実はこのおうちは借家なので

ここでようやく大家さんに連絡となったのですが、

何故にそこまで頑張ってからの連絡なのか[exclamation&question]

そう考えた貴方は正しい[exclamation]


でも、世の中そう都合よくいくとは限らないものでして、

実はこの大家さん、以前にも網戸が劣化で破れていたので、

補修をお願いしたところ1年もほったらかし。。


その間何度か催促したのですが、

業者には言ったのですがねぇ、だって[ちっ(怒った顔)]

さんざん催促してようやく1年後に別の業者で

張り替えを再依頼させたというお粗末なお方。。


なので実は、ガスに関しても以前に相談した時に

詳しくはガス屋さんに電話させるから聞いて、と。。

そんな適当なお方なのに、今回の凍結(?)乃件に関しては


えっ?凍結でお風呂に入れない?

そんなことこの16年間で一度もなかった

いや、そんな過去歴はどうでも良いので

この急場をどう凌いでくれるのか返事を待つがそれて終わり[ふらふら]


えーっ[exclamation&question]じゃあどうしてくれるとか無いの[exclamation&question]

まあ詳しくは悪口オンパレードになるので割愛しますが(^^;

そんなこんなの今回の事件[ふらふら]


まあ、お世話になっている部分もあることはありますが

どうもお年をめしており、貸してやってる意識が

かなり強く出る夫婦なので、

ここは潔く身を退こうと・・・いや、

お引っ越しを断行することに家族会議で決定[exclamation]


そんなわけで今まで以上に忙しくなる見込みで

ブログは合間でマイペースでやることになりました(^^;

ただ今回はかなり腹が立ったので

少々長々と口になってしまい申し訳ありません。


なので、本記事はちょろっとですが別に書きます(^^;

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ