IMG_20170109_160343_402.jpg


先日の灯油吹き溢し事件に関しては

惨劇を繰り返さないように(?)記事にいたしましたが

それからしばら~くたったこの連休中に

ようやく(しかも元旦に買った)灯油用の給油ポンプを

交換いたしました[わーい(嬉しい顔)]


まあ、あれだけの量を溢しておきながら

よくもまあ今まで平気で使っていたものだ[exclamation]

と、お思いかもしれませんが、


実はその失敗劇を演じてしまった給油ポンプ、

あの事件以降は、手順を変えて絶対溢さないように

注意していたので問題はなかったのでした。


その手順とはとぉっても簡単[exclamation]

まず始めに注ぎ口を外して給油タンクに差し込んでから

ポリタンクに給油ポンプを入れる、なのでした。


なぜにそんなに簡単なことを今まで怠っていたのか[exclamation&question]

とは叱られそうですが、やはり至らなかったという事で。。


ただやはり、いちいちポリタンクの蓋を開けて

それから給油ポンプを入れて・・・は手間ですし

手袋をしていても(先日の事件の影響で)臭くなるので

元旦セールで新しいものを購入~[るんるん]


正直のお買い物もあったのでガラポン1等賞[exclamation]

にも繋がったのかなぁ、と思っております[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、元旦に買ったのになぜに今ごろ?

ですが、実は単3電池が無かったから、

ただそれだけの理由なのでした(^^;


そして、お陰さまで給油がとっても楽になりました[わーい(嬉しい顔)]

ただひとつ注意点がありまして、

この給油ポンプ、ポリタンクへの取り付け蓋の

ゴムの部分が劣化するとポリタンク内に落ちてしまい

そのまま給油してしまうとちょっと危険なので

毎年点検は必要かなぁと思います。


それだけは忘れないようにしないと。。

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ