ダウンロード.jpg


実はまたしても我が子のお話しです(^^;

ここ2週間の出来事なのですが、

それ以前と劇的に違ってしまった事があります。


それは遊びに対する執着心です。


でも、基本的にこの年頃の子供は、

遊ぶか食べるかしか選択肢がないので、

何気無く過ごしていれば、

なんだか最近遊びに対してしつこくなったなぁ

程度にしか思わないかもしれません。


でも、じっくり考えてみると、

ここが重要ポイントであることに気がつきます。

それはどうしてかと言いますと・・・


その前に、我が子の何が変わったのかをご紹介しましょう。

と言っても、些細なことには違いないのですが(^^;


それは、

常に積極的に親に一緒に遊びを求めるようになった

ということです。


具体的に言いますと、『ねぇパパ一緒に遊ぼう[exclamation&question]

実はこれ、それ以前からも同じ発言はあったのですが

ここ2週間位で劇的に増えているだけでなく、

優先順位が劇的に上がったのです[exclamation]


つまりは、今まで外出するというと喜んで行く[exclamation]

と言っていたのに、全く動ぜずに『もっと遊びたい[exclamation×2]

挙げ句には、ご飯時でも目の前に実物が無いと『遊びたい[exclamation]

なので昨今、お出掛けやお風呂、おトイレ等が大変になりました[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、こんな状態ですが、

それだけを聞くと、なぁんだ大変になったなぁ・・・

と、感じる方ももしかするといらっしゃるかもしれませんが、

それは大きなミスであると私は思います。


それはなぜかと言いますと、

たぶんにここまで積極的に親に誘いを求めるのは

この時期が最高潮である、のではないかと思うから。


つまり、親子の絆をガッチリ固める良いチャンスである[わーい(嬉しい顔)]

と言うことが言えると思うのです。

たぶんに、その期間はそう長くはなく、せいぜい半年かなぁと

勝手に思っております(^^;


でも、この間にじっくり(当然出来る範囲ですが)

頑張って一緒に遊んでいこうと思います[るんるん]


そして、実は幼児教育ついても重要ポイントではないかと

思ってもおりますが、その件については次回にしたいと思います(^^;

スポンサードリンク