sw151.jpg


果てさて、実は最近、

夜寝ていて困ったことがあるのです[ふらふら]


と言いますのは、夜中にふと目が覚めた時にちょっと匂うのです[もうやだ~(悲しい顔)]

いや、正確に言うと臭いで目が覚めたのかもしれません。。


といっても、私自身のことではないんですよ[exclamation×2]

まあ、半分は本当かもしれませんが(^^;

今回は隣で寝ている我が子の事なので~す[わーい(嬉しい顔)]


ふとそういえば、子どもと一緒に寝るようになってから

今までに寝ながらにしてウンチをしたことが

なんと一度もないんですよねぇ、不思議と[exclamation]

その点は優秀だなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]


まあ、それはさておき、ちょっと・・・いやかなり臭い原因は

何かといえば、最近こどもがウンチをあまりしなくなった事[exclamation]

しかも、それは単に便秘というのではなく、

実はウンチをしたくない[exclamation]と言ってトイレにも行きたくないという

何とも不思議な原因があったからなのです[ふらふら]


で、その謎を解明すべくパパ探偵の推理が始まったのでした(^^;

まず、無理やりおトイレに誘ってみる。

それまでは何の躊躇もなくやっていたのに突然の拒否[ふらふら]


どうしていやなのかを聞いてみると、ただ嫌だっ[exclamation]のみ[ふらふら]

でも、何度もしつこく聞いてみると、その理由は・・・

臭いから』なのだそうです。。[がく~(落胆した顔)]


始めのうちは、パパやママの後に入るとくしゃいと嫌がっていたのが、

その後、自分の臭いが気になるようになり、

とうとうその臭いものを出す事を拒否し始めた、

という訳なのでした[ふらふら]

まあ、推理でも何でもありませんが(^^;


たぶん臭覚が発達してきて

臭いものが解るようになってきたのでしょうねぇ。

時おりパパくしゃいとも言われます[ふらふら]


そんな訳で、パパはいろいろ考えます。

そうやってしないでいるともっと臭くなっちゃうんだよ

そうやって臭くなっちゃうとお友達に臭いって言われるよ

は、何度言っても効果なしでした[もうやだ~(悲しい顔)]


で、最後にとった有効手段は・・・

換気扇を回しながら、パパの両手で子どもの前部分に蓋をして

臭いが上がって来なくするというもの(^^;


聞くと馬鹿らしいと思うのですが(^^;

実はこれで納得してくれて、

まあそれでも『1個だけ』という子ども側の条件を飲んで

何とかパパが毎日頑張っております[るんるん]


さて、真夜中の臭い騒動は今後どうなることやら・・・

スポンサードリンク



 タグ