IMG_20161220_133624_471.jpg


実は今まで使っていたのは、もうかれこれ10年近く前に

秋葉原にて500円で買った代物(^^;


なのでこの際、スタッドレスタイヤの購入でもらった

期間限定のポイントで買っちゃえ[exclamation]

と、購入したのでした[るんるん]


ちなみに、これまでのWi-Fiは何が悪かったのかと言いますと

基本、私の家でのWi-Fiの用途はタブレット用なのですが

一旦電源を入れて繋がりはするのですが、


別のパソコンを上げて(有線で)ネットに繋いだだけで

通信マークはついているのにネットは遮断[ふらふら]


または、ある程度の時間が過ぎてしまうとこれまた遮断。。

しかも表示が特に変わらないのでしばらく待たねばならない[ふらふら]


そして、しばらくしてやはりダメだったか[exclamation]

と、Wi-Fiの電源を入れ直さなければならなかった訳で

まあやはり500円相当の代物でしかなかったわけです(^^;


なので、届いたこの新しいWi-Fi[るんるん]

何を期待するかと言えば、ちゃんと繋がったままでいてね[るんるん]

かなり敷居が低いですよねぇ(^^;


でも、ネットの口コミでは、

フレッツ光は接続がひと手間あるとか書いてあったので

少々の不安を抱えながらも開封[るんるん]

IMG_20161220_133526_655.jpg


中身はこちらで、普通に本体と電源ケーブルとLANケーブルが

同封されていたのですが、左下の小さな説明書らしきもの、

実は日本語では一切書かれておらず、

これはもしや私に英語を勉強しろ[exclamation]ということか?

と思いながらも中を見たらさっぱりなので諦めました(^^;


なので大きめのクイックインストールガイドを開き

その指示にしたがい、パソコンとWi-Fiをケーブルで繋ぎ

指示のURLを入力。。。


英字ではうまく打てなかったのか?

数字を入力したら無事繋がり

設定もそのままにして、パスワードだけメモメモし終了。


そして、メモしたパスワードで無事タブレットも繋がり

あれっ[exclamation&question]っと思うくらいにすんなり繋がったのでした[わーい(嬉しい顔)]


スピードも特に問題なく

心配していた?突然の接続断もなく・・・当たり前?

安心な家庭内Wi-Fiの取り付け完了となりました[るんるん]


ちなみに、合わせて買っていた巻き込み型のLANケーブル

IMG_20161220_184649_809.jpg


随分と大きな箱に入って届きましたが(^^;

使ってみると、とっても快適[るんるん]

やはり、パソコンで時おり繋がりが悪かったことがあった原因は

LANケーブルの劣化だった事が判明いたしました。

まあ、10年も曲げて使っていれば仕方ありませんね(^^;

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ