ダウンロード (2).jpg


子供に英語を浸そうと考えると

どうしても楽しく遊ぶということが必要になります。


なので、子供にあった、

しかも興味を持つタイミングもあるので、

時々YouTubeを見ながら探している昨今です。


そんな中、かなりの反応を見せて、

目下マイブーム中のものがこの

Do You Like Broccoli Ice Cream?

です。




どういうものかと言いますと、

2つの好きそうなものを Do you like ○○?と聞いて

Yes i do. と言っておきながら、

次にはその2つをミックスして Do you like ○○ ××?と聞き

No i don't ! となるもの。


具体的には、アイスクリームとシチューや

キャンディーとカレーといったようなもの。

単独では美味しいのに、混ぜると不味いものの取り合わせ[ふらふら]


これに動画でついている振り付けをオーバーにして

うちでは遊んでいます[るんるん]


つまり、Yes i do ! の時は親指を立ててニンマリしながら。

No i don't ! の時はしかめ顔で右手を左右に振りながら。


うちはその私の顔だけで笑ってくれますので、

オーバーアクションはかなり大切です[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ