IMG_20161202_075639_629.jpg

安物は

  時と場合を

    選ぶべし[もうやだ~(悲しい顔)]


昨晩の事。


我が家では寒さ対策のため、室内暖房には

エアコンではなく灯油ファンヒーターを

使用しております。


で、そろそろ灯油が切れるかなぁと思ったので

ファンヒーターから給油タンクを取り出して、

ポリタンクの置いてある玄関へと移動。


そこでいつものようにそそくさと給油を行うはずでした。。


実は我が家の給油用の電動ポンプ、

4年ほど前に買い換えたものなのですが

当事近くのホームセンターで一便安いものを購入。


その時もちょっと使い勝手が悪そうなのは解っていたのですが

まあ、気を付ければ良いか!と、ついついお値段に負けて

買ってしまったのでした。


で、この構造上、ポリタンクに差し込む先を

電動ポンプからはずす際がちょっときついのも難点。

なので当然外す際には反対側に力を入れるわけです。


そして、その反対側付近には

電動ポンプのスイッチがあったわけで・・・

それまでは無事に済んでいたのですが。。

スポンサードリンク





悲劇は突然にやって来たのでした[がく~(落胆した顔)]


いつもであれば、スイッチに気を付けて

ちゃんと手が触れないように気を付けてから

ホースの先を外していたのですが、


何故かこの時は全く意識せずにパッと・・・

そうそう、そういえば給油を終えたらファンヒーターのスイッチを入れて

お風呂をお掃除してお湯を張って・・・

いろいろ控えていてので少々慌てていたのかもしれません[ふらふら]


実に残念なことになってしまいました。

特に、年だからなのか?焦ったからなのか?


ついついホースを外すときに誤ってスイッチが入ってしまったようで。

実物がこれです。

IMG_20161202_075719_583.jpg


この、右側にくっついているホースの先を外すために

本体に手を掛けてホースを下に下げて外すのですが、

その時は本体を上に引っ張り上げる形になりまして、


その時に手がスイッチ付近も一緒に掴んでいたらしく、

ついでにスイッチを押し上げる形になりまして。。。


気が付いたら、うぃーーーーんという音と共に

灯油がどばぁ~っと[あせあせ(飛び散る汗)]


それで焦っちゃったものですから、

というか一瞬何が起こったのか??状態になり[がく~(落胆した顔)]

結局コップ2杯分くらいこぼれちゃったかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


やはり、自分は注意力はない[exclamation]

と断定してものを選ばないといけませんね[ふらふら]

なるべく早く買い替えたいと思います、電動ポンプさん。。

スポンサードリンク