ダウンロード (38).jpg


悪魔の3歳児。


確かに3歳になりたての頃はそんな印象でした。

しかも魔の2歳児をクリアしたと思った矢先の

本当に悪魔的激変なのでした[ふらふら]


そして当初は「悪魔の3歳児」と言うからには、

その悪魔的イヤイヤが一年間続くものと

勝手に考えて、げげーっ[もうやだ~(悲しい顔)]と思っておりました。


が、まだ3歳半ばにして言うのも何なのですが、

勝手に振り返っちゃえば(^^;

悪魔と言われるほどのイヤイヤぶりは

始めの1ヶ月程だったのかなぁと思っております。


しかもその中でも本当に大変と思われたのは

2週間くらい?かなぁと。


それ以降は、次第に子供なりにイヤイヤながらも

少しずつ納得していき現在に至っているようか気がします。


もちろんその間は、ただ放置していた訳ではなく

(そういう時もありましたが(^^;)

粘り強い説得もあり、かなり頑張りました[ちっ(怒った顔)]


なので、もしかするとその説得の成果なのか?

或いはそういうものなのか?

最近では可愛らしさを激増させている

我が家の3歳児です[わーい(嬉しい顔)]


そんな昨晩のヒトコマ[るんるん]


さて、これからお布団に入って寝ようという時に、

まあその前に少しだけ真っ暗のなかで遊んだのですが(^^;

じゃあそろそろ寝るからねおやすみ、good-night


と私が言うと、隣で

はぁ~い[るんるん]

何とも可愛い返事が帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


なんの事はないただの返事なのですが、

とても可愛らしく嬉しくなったので

記事にしちゃいました(^^;


何故かじわ~っと笑顔になっちゃったんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

本当はgood-nightで返してもらった方が嬉しいはずなのですが

不思議ととっても嬉しかったんですよねぇ[るんるん]


という、まあ特に変わった内容でもなく

たったこれだけの事ですが(^^;

やはり、我が子は今がいちばん可愛いなぁと

再確認した瞬間でもありました[わーい(嬉しい顔)]


今も寝ながら私を蹴っておりますが[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク





 カテゴリ