ダウンロード (36).jpg


毎日水を飲む、

水分ではなくて水そのものを飲む事は

とても大事なことであることは以前申し上げました。


なので、実際に私も気を付けて毎日飲むように

心がけてはおります。


ただ、お仕事中にはペットボトルを机の脇におけば

もう習慣化しいるので、ほぼ確実に飲めているのですが

残念ながら家に居るときは、


本当は家のほうが落ち着いて飲めるような気がするのですが

どうしても他に気をとられてしまい、

なかなか確実な量の水を飲むことができない事が多いのです。

スポンサードリンク





そんな一昨日の事、少々汚いお話しになってしまいますが、

前日、つまりは祝日の事ですが、やはり家にいたので

その日もペットボトルにはなかなか手を掛けられませんでした(^^;


そもそもいつもそうではあったのですが、

その日は気温も低かったのでなおさらの事

冷たい水はちょっと飲みたくないかも[ふらふら]状態。


かといってわざわざ電子レンジでチンしたり

火にかけて温めて飲むのも面倒だったので

結局は一日で飲んだ量は500ミリペットボトル1本

いったかなぁ・・?程度。


そして、夜になるとやはり水分不足になったのか喉が乾き

コップ一杯の水を飲み干して就寝[眠い(睡眠)]


ところが[exclamation]以前もお話ししたと思いますが、

私のお水の消化?ろ過?時間はおよそ2時間。

これが夜の就寝となると約2倍になるので4時間。


つまり10時に寝るとだいたい夜中の2時頃に

おトイレに起きたくなってしまいます[ふらふら]

これがひとつめの水に関する失敗です[もうやだ~(悲しい顔)]


通常だと就寝前2時間くらいで水を飲むのを止めるので

(もちろんそれまでしっかり飲んでいるからですが)

うまくいくと朝までおトイレには起きなくて済みます。


なので、寒い中で更に寒いおトイレに行かなければならなかった

というのがひとつめの失敗なのでした。


そして、二つ目の失敗が、翌朝のおトイレ(大)なのでした。

やはり、前日の飲む水の量が少なかったので

なかなかの難儀を強いられました( -д-)


ちなみに私の飲む水は水道水です。


まあ資力に余力かあれば身体に良さそうな

それなりのお水を買うのですが

残念ながらそんな余裕はないので・・・


でもキチンと量を飲んでいれば健康は保てるので

水道水を毎日?キチンと飲んでおります(^^;


なので、前日までは毎朝キチンと・・・

大丈夫だったのですが[ふらふら]


そんな水道水・・あっいや、水を飲むことの大切さを

身にしみて感じた2つの瞬間でした[ふらふら]


ん~っ!今日はちゃんとお水を飲まなきゃ!!

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ