IMG_20161110_061225_689.jpg


以前、自分の白髪が生え始めたタイミングと

それまで使っていたシャンプーを止めたタイミングが

一致したことと、


切り替えた石鹸とシャンプーの違いがかなりあり、

その事も原因となったのか?

その後にょきにょきと生え始めてい待った私の白髪でしたが、


その事に気づいた約半年後の今年7月に、

私に白髪が生え始めた原因はもしかすると

シャンプーを止めたせい? という記事を書きました。


そして、その約1か月後にシャンプーを 大量?購入[exclamation]

で、使用方法つぃてはそれまで使っていた方法と同じくして

少量をチビチビと、良く言えば頭皮に負担がかからないように(^^;

使い始めて約3カ月が経過。


現時点での白髪の生え具合から、

果たして白髪抑制にシャンプーの効果があるものか

見てみようと思い写真をパチリしてみました[カメラ]


でまあ、見てお解りの通り、いや見えないかも~??

だいたい正面・両脇に各4~5本が見えるようになってしまいました[ふらふら]

見えないところを探ればもう少しあるのかもしれません[ふらふら]


ただ、ふと考えなおしてみました。

そもそも年齢は既に50を周っており、

しかも白髪も実際に生え始めているわけで、

その時点で白髪が抑制されるはずはないのかな~・・・と(^^;


何を今更[exclamation&question]と言われてしまいそうですが(^^;

でも、現実的に1年前まではほぼゼロだった私の白髪。

そして、何故かそれ以外の場所では

鼻毛も含めて白いものがだいぶ増えていた訳です。


これはどう考えてもシャンプーの影響以外に無いでしょう[exclamation]

と、まあ勝手に決めつけたわけですが、

もしかすると、そんな方は結構いたりするのかなぁ??

ちなみに今使用しているシャンプーはこちらです。




現在の経過は写真のとおりなので、それをどう判断するかは自由です。

まあ、私はそんな勝手な理由をつけて効果ありと思っていますが[わーい(嬉しい顔)]

たぶんシャンプーに変更していなければもっと増えていたかなぁ。。。


そうそう私はこれの4リットルを買ったので、

たぶん10年くらい持つかなぁと思っています。

となると年間650円くらいなので

特に高くは無いかなぁと勝手に思っています(^^;


ちなみに、お泊りに出かけた時に別のシャンプーを使ったら

ちょっと頭皮が痒くなっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

なので、やはり自分にはこのシャンプーで正解なんだなぁ

と再実感したわけなのでした[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ