ダウンロード (16).jpg

ダイエット

  脂肪の減りより

    筋肉量


はてさて、職場の椅子で腹筋ダイエット計画ですが、

そろそろ1ヶ月を経過する頃となりました。


正直、こういう事に関しての継続意識は

かなり薄い方なので、続くかどうか不安でしたが

どうにかこうにか、職場においてだけは

お陰さまで何とか続けております(^^;


ただ、時おりお腹をつねっているのですが、

なかなか効果のほどがあるようには思えない

というのが本当のところです[ふらふら]


まあ、ひいき目に見て、2~3ミリくらい減ったかなぁ

というところで精一杯でしょうか。。


でも実はそれよりも重要な進展がありましたので

そこのところをご報告いたします。


というのは、何となくなのですが

腹筋が付いてきたらしいということです[わーい(嬉しい顔)]

もっともやっていることが大したことではないので

そこそこの量でしかありませんが(^^;


そもそも、ついてしまった脂肪を減らすためには、

そこを揉んでも減るわけでは無し(^^;

やはり、身体のどこかでそのついてしまった脂肪を

必要とする事象がなければいけません。


つまり脂肪を燃焼させるということですね。

となると、燃焼といえばやはり筋肉ですよね[exclamation&question]


なので、この脂肪の近くに筋肉がついてきたということで

次の段階として脂肪燃焼という順番となると思うので

そういった意味ではまだまだ続ける価値はある[exclamation]

そういうことになると思うのです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク





ところでこの腹筋、走ったり泳いだりするときに

身体のバランスをとるために必ず使うのですが

ある一定以上は運動(筋肉)必要としないので、

そこそこ以上はつかないと思っております。


でも身体全体の運動量が大きいので

結果的には脂肪は落ちていきます。


ところが膝に不安がある私には

(もちろん時間もないので)走ることが出来ず

よって、今回の職場の椅子でお腹回りダイエットを

始めた次第なのですが、


何となくですが(^^;

このまま続ければ、腹筋の量だけは

昔走っていた当時のものに近づいてくれるような

そんな予感がするのです[るんるん]


なので、もうちょっと頑張って続ければ

お腹回りのダイエットが出来るかも~[るんるん]


それともうひとつ[exclamation]

今さらのお話しで恐縮ですが、

お昼休み時間の少しだけの、

しかも負荷の軽いギコギコだけでなく


机に向かってパソコンを操作しているときに

この『お腹回りだけダイエット』を始めるきっかけとなった

外で綺麗に立とうとする時に使った腹筋背筋の調整を

椅子に座っているときも行える事を発見[exclamation]


ホンとに今さらですよねぇ・・・

しかもそれは今日のことなのでした(^^;


とはいえ、やはりそれは仕事中なので

そんな自分のお腹回りダイエットだけに

集中するわけにもいかないので、

ふっと気を休めたいときに、『ふ~っ[exclamation]』とすることにしました(^^;


まあ、これで効果は期待できるかも~[わーい(嬉しい顔)]です。

また来月の報告を期待してお待ちくださいね[るんるん]

そうそう、身体のシメ方は 以前の記事 同様ですので

割愛させていただきます[るんるん]

スポンサードリンク