d24e2281c6cb10e95c435759a56f9e30_s.jpg


よし!終わり!

  終わって拭いたら

    まっ黄色!




えっ[exclamation&question]布歯ブラシって何[exclamation&question]


 (1) 歯磨きの道具編~①歯ブラシの選び方

 (2) 歯磨きの道具編~②その他の道具

 (3) 歯磨きの仕方編~①通常の歯ブラシ編

 (4) 歯磨きの仕方編~②その他の道具編

 (5) 布歯ブラシ



いや~、何を隠そう私が開発した・・・

ナンチャッテ(^^;


実を言いますと、前段4回の

歯科医から指導された歯磨き法シリーズ


を書くきっ掛けが出来る前

つまりは、歯科医にかかる前になるのですが、


歯磨きがまるで下手だった私が

ふとした事で思いついた方法なのです[exclamation]


まあ、方法とまで言えるかどうかですが(^^;


それは、相変わらず、毛先が細くなった

毛もじゃのような歯ブラシを

まだ使っていた頃の事です(^^;

スポンサードリンク





いつものように(一応念入りに)5分ほど

歯磨きをした後で、何やら口の中が

さっぱりしない感じ[ふらふら]


まあ、いつもの事だったのですが(^^;

何気なく傍に掛けてあったタオルで

前歯をゴシゴシゴシ・・・


すると、えっ[がく~(落胆した顔)]

何と!タオルが黄色い[exclamation&question]


そして、前歯を舌で触ってみると、

なんと[exclamation]ツルツル~[わーい(嬉しい顔)]


で、今拭かなかった他の歯はと言うと

なんかざらざらと言うか

汚れがコーティングされた何とも不快な感じです[ふらふら]


じゃあ、その歯も拭いてみようかな[exclamation]

と、やってみると、これまたタオルが黄色くなり

舌触りはツルツル~[わーい(嬉しい顔)]


でも、そこでふと我に帰るのであった。

げげーっ[exclamation×2]


じゃあ一生懸命磨いたあの5分間は

一体なんだったんだーっ[exclamation][exclamation]

と、ビックリというよりガッカリかなぁ。。。


でも、綺麗になるのならと気を取り直し、

残りの歯と歯の間を

磨いたというよりは、拭いたが正解?


お陰でスッキリさっぱりとなったのでした[わーい(嬉しい顔)]

が、少々複雑な思いもありましたね~正直(^^;


ただ、表面はそんな感じで綺麗にはなるのですが、

奥歯や歯間などはタオルで届く範囲に限界があり

全て綺麗さっぱりというわけにはいきません。


ですが、効率よく綺麗にしていくと考えるならば

歯磨きの前に、歯拭き用タオルでゴシゴシゴシして、

それから歯磨き開始すると時間も少なくて済むかも?


しかも、練り歯磨きを使わないので

研磨剤で歯を削る心配もなくて

良いかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)]


布歯ブラシ[るんるん]

1度お試しあれっ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、ひとつだけコツを申し上げますと、

前歯は上下に、それ以外の歯の側面は横にゴシゴシ、


歯の間は爪を使って、

もちろん上下にゴシゴシゴシ[exclamation]です[わーい(嬉しい顔)]


個人的には特許ものだと思うんですけどね~[るんるん]

スポンサードリンク