sw010.jpg

遅かれど 動かぬ卯より 亀で行こう


今日は6月8日、そう8のつく日なので

イトーヨーカドーのハッピーデーなのです(^-^)

といっても、別にヨーカドーの宣伝じゃありません(^^;


何を隠そう、今まで気にはなっていたのですが、

この電子マネー。


いろいろお得なことは聞いていて、欲しいとは思っていたものの

ついつい伸び伸び~になっておりました(^^;


まあ、はっきり言って、お店に行かないといけないというのと

通常は発行手数料が300円かかっちゃう

というのが遠のいていた原因かなぁと(^^;


とはいうものの、

いつまでも時代に取り残されていたままではいけない[exclamation×2]


と思い立ち、本日[exclamation]イトーヨーカドーにて、

『nanacoカード』を発行してまいりました[わーい(嬉しい顔)]


どうして今日なのかというと、イトーヨーカドーでは

8のつく日は「ハッピーデー」でほぼ5%OFFだから・・・

ではなくて(^^;


『nanacoカード』の発行手数料300円が

無料になってしまうチャンスの日だからです[るんるん]


そう、チャンスというのは、発行した『nanacoカード』に

その場で『1,000円チャージ』するという事だけ[exclamation]


それだけで、発行手数料「300円」が不要になっちゃいます[るんるん]

お得ですよね~[わーい(嬉しい顔)]


なので、早速チャージして手数料無料で

『nanacoカード』をゲット[exclamation×2]

sw011.jpg


まあ、正直のところ、なんで今更??

もう、『nanacoカード』全盛の時代は終わったよ

と言われそうですが、まだまだ間に合います。


何もしないでただぼ~と、文句ばかり言っていては

何も得るものはありません。


今日間に合わなくても、ほぼ10日おきに

8のつく日はやってきますので、

1000円片手にヨーカドーへ行きましょうね[るんるん]


そうそう、なんで今更?ですが、

セブンイレブンで税金を支払うという時にも

『nanacoカード』が使用できるから、です。


まあ、それも今更感は否めませんが(^^;


でも、クレジットカードから『nanacoカード』にチャ-ジして

そのチャージに対してもポイントが付くとなると


税金を含めた『そのままではカードで支払えない』ものが

『nanacoカード』で使える、


というものに対しても、かなり有効に活用できるので、その為に、

遅いかなぁという思いはあったものの

本日発行してきたというわけです[わーい(嬉しい顔)]


もちろん、ヨーカドーグループ各店を利用する場合は、

ダブルポイント加算となりますので

お得感倍増です[グッド(上向き矢印)]


と言いつつも、現実には若干厳しい環境がありまして、

ネット上で『nanacoカード』にチャージしても


ポイントが付くカードとして紹介されているものの

ほとんどが、現在ではポイント加算の対象になっていない事が判明[exclamation]


その辺りと、ポイント加算してもらえるカードを含めて

後日ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク